大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~2017年が終わる~

昨日の成果はこれです。

🔘・祈り1時間半

🔘・ボードゲーム製作5時間半

 

🔘祈り

起きたのが午後3時半頃だったので、夜の勤行、唱題のみやった。ずっと仕事で絶対勝つ、と祈っていた。ボードゲームのアイデアを出していた。

 

🔘ボードゲーム製作

起きてから夜遅くまで、 ずっとボードゲームを作っていた。休憩をほとんどはさまなかったので、けっこう疲れた。ほぼプロトタイプが完成して、あとは第四世代的な要素をいれて、第六世代のゲームとしても使えるようにHACKするだけだ。第四世代要素はもう大体固まっているので、あとは第六世代要素を考えればほぼ終わりかも、プロトタイプは。製品化に向けては、ボードゲームの絵をデザインしてくれる人を探さなければならない。三人ほど候補がいるが、皆微妙にマッチしないんだよな。理想的な人がいるといいのだけれど。メンバーを増やすのは大変だわ。

 

(クリスマスの時あげ忘れた

クリスマス用にボードゲームをハックした話)

まとめよう、あつまろう - Togetter

 

編集後記

さて、2017年の最終日、大晦日にこれを書いているわけだが、来年はどんな年になるだろうか。あと年賀状書かなきゃな。頑張ろう。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ