大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

欲しいサービスに関連したブレスト

今走らせてる企画が

 

・ボードゲーム製作
・ネットサービス企画
・英語習得

 

これから走らせたいのは

 

・和風ジュエリー
・未来予知小説
・ダイエット

 

両立は難しいが
やってできないことはない

 

自分が鍛えられる

 

時間を決めて
その間は
予定してたことを
やる

 

ところで

人道的競争を
実現するための
ネットサービスを

作りたい

 

案:人ログを作る

 

詳細
食べログというサービスがある
食事したときに、そのレビューを
書き込むサイトだ。

 

それの人バージョンを作ったら
面白いんじゃないか

 

つまり、自分というコンテンツを
色々な角度から評価して


人同士の相乗効果が生まれる
ことを狙うのだ。

 

VALUと何が違うのか

 

VALUはビットコインで
優待を売り買いするような
お金ありきのサービスだ

 

俺の人ログは
お金を介在しないで
自分はこのログにある通り
こういうことができる
こういうことをしたい

 

だからあなたに
こういうことをしてほしい
みたいな

 

ログを媒介にした
技術の交換だ

 

例えば俺なら

 

強みは

・最上志向
・着想
・未来志向
・競争性
・内省

今新たなボードゲームを
作ろうとしている

 

それで
ボードゲーム作りに必要な
テストプレイヤーを
募集している

 

俺の〈着想〉で出たアイデアを
強化してくれる
〈分析思考〉
の強みを持ったひとを
特に求めている

 

千葉県野田市にこれる人で

ボードゲームのテストプレイを
無料でしてくれる人募集

 

また、ボードゲームの引き出しを
増やすため、一緒に遊んでくれる人も
募集

 

同じようにボードゲームを製作する
ゲームデザイナー推奨の案件

 

あるいは時間が余っている
ニート推奨

 

みたいな具合で

自分にとって必要な人材を
募集したい。

 

語学や
ネットサービス
ジュエリー製作
ダイエット

関係のことも
協力してくれる
仲間を募集したい

 

自分の提供できるものとしては

案件を募集すること
ゲームする場所
和風ジュエリー
など

 

目的

 

これは、楽天プロフィール時代に
思った
自分の応援団、ファンクラブを
組織したいというアイデアに
インスピレーションを得た発想だ。

 

自分の努力も
グラフにして
ログすることができる

 

そこでリアルな仲間を得る
のが目的だ。

 

第二の家族を作ることができれば
大勝利だろう。

 

登録したら、ネットゲームの罪と罰
みたいに自分の所属が決まり
自分を面倒みてくれる人が決まる
そんな仕組みを作っても
面白いかもしれない。

 

仕事がはかどる

 

プログラミング技術は持っているが
アイデアはあまりない技術屋の人と
アイデアはたくさん考えるが
プログラミング技術はあまりない
企画屋の人が協力したりできたら

理想的だろう?

 

つまりアメリカがアイデアへ
投資することによって
起業家を支援しているのに対して

 

我が国日本では、
人ログへ投資して
人、もの、金、情報、感謝、時間を
起業家に支援するのだ。

 

アメリカでは

ネットサービスを創るのに

100億円の投資が

できるという。

 

なにくそ!

日本では

100億円分の

ボランティアを

得ることができるんだ!

 

そんなこと言ってみたい

 

過去は関係ない
現在こそ
これからこそ大事だ

 

頑張る人を支援するわけでもない
理由あって頑張れない人も
みんな自分らしく輝ける
そんな場を目指す

 

自分の自然な姿が
必要とされる
好きなことで稼ぐという理想を
本気で実現できる場を作る

 

そろそろ寝るか

ボードゲームも日々

案を考えている。

 

この一生で

どれだけのことができるのか

楽しみだ

 

ではこの辺で!

 

星野敬児でした★

またねー\(* ̄∇ ̄*)/

 


f:id:hiroyuki2015:20170831042545j:image

 

PS

社会人サークルの作り方を総まとめ!絶対気をつけるべき点も紹介! - ウィリスの宇宙交信記

このような社会人サークルを創るのも人材が足りないのを補う力がありそうだ。

 

会費もらって、サークル運営も悪くないな。