大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

友達とボードゲーム作ることになった!

週末起業みたいな感じでボードゲーム(ゆくゆくはTVゲーム化やスマホゲーム化も狙う)を作っていきます。

 

おはこんばんは\(* ̄∇ ̄*)/

つちのこだよ!

 

はねるボードゲーム作って

ジャイアントキリングかましたるわ!

大ヒットを狙う!

世界に羽ばたくゲームを作るぜ!

 

時代を動かすようなものを作りたいな。

 

ボードゲーム一緒に作る友達だけど

俺に足りない実行力を、その人は持っていて、アイデアだけになりがちなのを実現にこぎ着けてくれそうだ。

 

さて、どんなゲームを作ろうか。

 

隔日でゲームの進捗でも書いていこうかな。

 

需要はそんなにないかもしれないけど。アイデアが整理されて、ブログのために仕事も進むという一石二鳥の効果がありそうだから。 見てる人はインスピレーションがわくかもしれない。

 

昨日考えた案は

 

・簡単なTRPG×ゲームブック的なカードゲーム

・読書促進カードゲーム

・世界に貢献するカードゲーム

 

今日考えた案は

・ドラクエ風ファンタジーゲーム×人狼

・モンスターハンター風ゲーム×ドミニオン

・結婚式で新郎のすごさがわかる協力ゲーム

 →得意分野で

  ハイスコア出すようなゲーム

 →あるいは動画にして15分くらいで

  決着のつくゲーム

・結婚式の二次会で出会いと交流を促すゲーム

・ゲーム本を参考にしたゲーム

 

特に今日は、ドラクエ風ファンタジーゲーム×人狼のゲームのプロトタイプを作った。

 

製作時間は10時間。でも10時間でけっこうまともなものが出来上がったよ。

 

明日からは一日5時間くらいに抑えて、残りの五時間を運動とか語学の勉強とか他の時間にしたい。

 

 10日後くらいに友人と合流できそうなので、それまでに3つ4つ作る予定だ。

 

本当は他の人とも一緒にやりたいけど、一緒にやると取り分が減るので、あまり人員を拡大できない。

 

ボドゲサークル作って、遊ぶときにアドバイスもらうとかやろうかな。

 

要検討ですな。

 

ではこの辺で♪

 

おわりだよ!

つちのこだよ★


f:id:hiroyuki2015:20170816013023j:image