大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

スイッチARMS速報!公開スパーリングでメカニッカしんごろー優勝!ポルンガ男泣き!


最弱のキャラクターの一人とされていたメカニッカを使って、強敵のキャラクターを倒す、まさにジャイアントキリングの熱い試合を見せてくれました。

 

 

今回僕が応援していたポルンガはベスト4位。あと一歩、あと二歩の成績でした。

 

初戦は圧倒的な素晴らしい試合展開をしていました。しかし、今回優勝したしんごろーとの対戦で、後半苦戦して逆転負けをすることに。気を取り直して、今度行われるジャパングランプリで優勝できるように腕を磨いてほしいですね。

 

今回は次回まで悔しさをバネにできる分、負けて良かったという考え方もできます。負けたことで自分の欠点もわかりやすいと思います。逆に優勝者よりもアドバンテージがあるくらいです。

 

本当の大舞台はこれから。負けじ魂を見せてくれポルンガ!それが出来てこそのかっこいいヒーローだ!ガチゲーマーだ!

 

話を優勝者に移します。

今回の戦いでしんごろーは本当に魅せてくれました。

 

上記のツイートでも言われているように、ARMS発売前の体験会からメカニッカを使い続けてきたようです。今回はその強い思いが、彼を優勝に導いたのかもしれません。

 

 

特にポルンガとの戦いはすさまじく、序盤ポルンガにラウンドを取られていたのですが、そこから攻略法をその場であみだし、みごと逆転を果たしました。その対応力には2ちゃんねるでもニコニコ生放送でもTwitterでも、賞賛の声の嵐でした。

 

 

弱キャラが強キャラに勝つことは、人の心を動かすのはなぜなんでしょうね。

 

 

 

性能を愛しているのではなく、世界観の設定を愛していることも、思い入れを強くした、勝因の一つでしょうか。

 

と、そんなこんなで優勝したしんごろーメカニッカ。なんとTwitterでトレンド入りしたそうですよ。

 

 

YouTubeの来場者数は4000人程度だったのですが、今回の熱い戦いが口コミで広がって、ますますARMSが盛り上がるといいですね。

7月の大幅アップデート、ジャパングランプリと、ますます目が離せないこのゲーム。

 

今後もこのブログで動向をチェックしていきますね。

 

それにしても、今回は本当に楽しかった。

あっという間の公開スパーリングでした。

選手の皆さんお疲れさまです。

善戦して嬉しかった人も、苦戦して思うような結果が出せなかった人も、次の試合に向けて腕を磨いて、また楽しませてくれることを期待しています。

 

本当に今回の大会は素晴らしかった。

 

お前らみんな

「さいこーだぜ!」

byイワビー 

ジャパリカフェ版

「ようこそジャパリパークへ」より

 

 

 

 

 

 

 

終わろうと思ったのですが、なんと我らがポルンガがこのタイミングで生放送をはじめました。

 

 

 

 

 

(TДT)

 

ポルンガが生放送なのに泣き出した!

そんなに悔しかったのか

 

ポルンガの語るARMSへの思い…

 

今までゲームを中の上くらいのレベルになれば

どれも満足してた自分

今回面白いゲームだと思ってハマったこと

ARMSには特別な思い入れがあったこと

 

泣きながら語る、ポルンガ

画面の向こうで

俺も一緒に泣いてたよ。

 

キッドコブラとの思い出…

パット見かっこいいと思って

これは俺使うしかないと思って使い始めた

 

キャラ性能が優秀だ

強キャラだと言われるようになって

今回自分しかキッドコブラがいなくて

どうせなら優勝しようと思ったこと

 

 

 


f:id:hiroyuki2015:20170701215555j:image



2ちゃんねるとかで罵声を浴びせる人もいるけど

この場にいた人たちは優しかった。

 

ゲームって素晴らしい

人間って素晴らしい

人生って素晴らしい

 

そう思える素敵なライブでした。

 

ポルンガが敗因として分析していたのは

メンタルの甘さと詰めの甘さが

あったとのこと。

 

今度のジャパングランプリまでに

少しでも克服しような。

陰ながら応援してるぜ★

 

応援してくれた皆にたいして

感謝を述べつつ

 

今後の目標は

二番でも、三番でもなく

一番を取ってみたい

 

そう力強く語るポルンガ

 

まぶしい

その夢を叶えるために

その夢を一緒に見るために

僕も自分の場所で

自分の使命を果たそうと

改めて決意しました。

 

今回の大会は

しんごろーという素晴らしい選手を

知れたことが大きな成果でした。

 

しかし、それ以上に

ポルンガのことをよく知り

新たな一歩を決意できたことが

本当に大きな収穫になりました。

 

今日これから

より力強い覚悟を持って

人生を生き抜きます

 

やってやる!

ではでは

この辺で今回の記事を終わりにします。

 

最後に

今回の公開スパーリングのリンクと

さきほどのYouTubeライブのリンク、

 

そしてポルンガのYouTubeライブの

コメントを引用しておきます。

我らポルンガサポーターの熱さを

知っていただければ幸いです。

 

ではでは

星野敬児でした★

じゃーねー\(* ̄∇ ̄*)/

 


f:id:hiroyuki2015:20170701220408j:image

 


f:id:hiroyuki2015:20170701220420j:image


f:id:hiroyuki2015:20170701220812j:image

 

ポルンガの感動のライブ

【ARMS】アームズ公開スパーリングを終えて、お礼と反省【スイッチ】 - YouTube

 

熱い戦いが展開され

伝説の神回となった

公開スパーリング

『ARMS』開幕記念 オンライン公開スパーリング - YouTube

 

人気記事

 

"【ARMS】打倒グランプリレベル4初心者講座!ランク15最速カンスト攻略解説【スイッチ】" をYouTubeで見た - 星野敬児の大宝珠希望工房

 

「【100万PV達成】雑記ブログでアクセスアップする方法を全て教える」のエッセンス書評~ブログで稼ぐ力、ブーストする~ - 星野敬児の大宝珠希望工房

 

おすすめ記事や星野敬児はどんな人?連絡先は?という人はページ下部のIDのhiroyuki2015を押せば、プロフィールと連絡先へのリンクが開きます。