大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

唯ひかりさんのリーディングが的確すぎて震えた

https://youtu.be/R5mZSjo0iBA 上記の唯さんのリーディングを要約すると 自分がやりきれていない感覚、収集つかない。自信を失っている。この状態で進んで良いんだよ。未来に復活する。あいまいな関係。今が山場、耐え時。【★一つひとつ問題をひもといていく…

動画についてNo.2~スーパーメモ~(書き途中)

ランボー改めオリパツ、「オリ」ジナル・「パ」ックを作ることを決意した。 ただそのままだとまだ磨ききれてないので、さらに磨いて、より詳しく詰めていこうと思う。 クロノトリガーのゲームをしていて、 出てくる要素は以下の通り 01.「敵」 02.「武器」 0…

マックスむらいに起死回生をver.2.0

2年くらい前にマックスむらいについて記事を書きました。いまだに読まれているようで、うちのブログの記事ランキングで一位になってたりします。 今回はその続編というか、今後マックスむらいが起死回生を果たすには何が必要かの考察です。 マックスむらいの…

動画の話~しばらく更新してなかったので更新~

動画でゲーム実況するにあたって、インセンティブと目標を作る。 インセンティブ(報酬)は都市伝説の本を読めること。松:40ページ読める。竹:30ページ。梅:20ページの三段階。 目標は皆のためになることができること。クロノトリガー遊ぶ人が楽しめるよう…

「竜馬がゆく」を読んで★罪を犯し犯されて、苦しみ続ける人へ★~「お田鶴さま」の章p50まで【02】~

天下を盗むほど偉大な人間に 「盗むなら、やはり天下を盗むほうが男らしゅうござりますな」 竜馬の乗った船の舵取りの七蔵が言った言葉です。石川五右衛門がつかまったとき、「泥棒がなにがわるい、太閤秀吉こそ天下を盗んだ大泥棒ではないか」と言ったのを…

糞みたいにつまらん人生に必殺の一撃をぶちこむ

素晴らしく人生がつまらねえ 別に自分しか持ってないユニークスキルがあるわけでもなく、一緒に旅してくれるかわいい彼女がいるわけでもない。 デブい体と鬱気味な精神を抱えて、自己満足のアイデアを日々練っている使えない男、仕事をサボりまくっているメ…