大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

顔面麻痺になって病院に行ったら、耳鼻科に最速で行かなければならなかった話。

口に沢山もの入れると口がうまく閉じれずこぼれる。 右目を閉じてウインクしずらい。 右目が閉じないから涙がすごい出る。 時々まぶたがピクピクする。 上顎と下顎がずれてる 下くちびるが笑うとナイキのマークみたいになる。 つまりゆがんでる なんか顔面に…

ブラッククローバーの第5話を観て出たアイデア

目次 アスタの一撃かっこいい 貴族の証はダサい? 最強の勇者の証と力が欲しい むねきゅん「器の小ささマックス」 ユノの活躍 魔力のない分際で魔法帝になれるのか まとめ アスタの一撃かっこいい アスタの剣の一撃みたいに、最強の一撃で一瞬で敵を滅すこと…

ブラッククローバー第4話を観て出たアイデア

目次 死に物狂いで上を目指す奴は強い 自分に試験を課す 仕事の質を高める試験とは 他人に評価をお願いしてみるか 具体的にどのような指標で計るか まとめ 死に物狂いで上を目指す奴は強い アニメ:ブラッククローバー第4話視聴した❗ 「適当に頑張っていい思…

アニメと動画観て気づいた成功の四つの条件~自分チート化~

ツイッターで考察した。 最近見た「アニメ」— ポタージュ (@dashlion) 2019年4月10日 「賢者の孫」スペシャルな特訓して、現代のテクノロジー(知識)と組み合わせて超魔法ぶっぱなすっていう流れが王道で気持ち良い。結局チート化するためにはこういうことす…

一人メディアミックス

一人メディアミックスを実行しました。 詩×ジュエリー×詩の朗読×小説 の四つの面から同じテーマを表現しました。 ★@dashlionさんのツイート: https://twitter.com/dashlion/status/1114795847214985216?s=09★@dashlionさんのツイート: https://twitter.com/d…

日記~ドキュメンタリーの種~

おはようございます。 昨日遊び疲れて、休日の今日は爆睡してしまいました…ツイッター見てたら良さげな言葉が二つあったので貼っときます。 【「たつき監督は、自分が面白いと信じたことをずーっと考え続けている。そんなやつに、瞬間的に面白いことを考えた…

卸から商品を仕入れてネットショップで売りたいと思った

目次 なんで小売りをやりたいのか 良い商品とは 私らしい仕事とは インターネットでショップ開く人とは 理想の仕事とは 結論 なんで小売りをやりたいのか ネットでプレミア価格のCDを売っているのを見て、これなら自分もできそうだと知人が言っていた。私も…

ポタージュの明日のタスク

目次 大白蓮華を読む、そして書く 祈りの質を進化させる 宝飾のデザインとアイデアを創る 運動をする 今月買うものを決める(特に本) ブログ記事を書く 早寝早起き 英語の勉強法をまとめる(ブログ) 宝飾の写真のコラージュ創る 4時間祈る 読書 動画は一日2時…