大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今取り組んでいることのメモ

これを継続できたら、すごいことになりそう。 1.読書→教養がついて話が面白くなる。仕事のアイデアも出る。 2.ジュエリー模写→ジュエリーを描く力が上がる。美しいジュエリーの引き出しが増える。 3.オリジナルジュエリーデザイン→描き語りの時に見せる参考…

ライフエンジンに参加した。~オンライン朝活がしたい~

2018.3.16にライフエンジン、ついに参加することになりました! ライフエンジンとはJMatsuzakiさんが運営する、新しい働き方について追求することを目的としたサービスです。 https://jmatsuzaki.com/lifeengine_subscribe zoomを使ってオンライン朝活して、…

つぼらじ、今日のテーマは人徳

どうすれば人徳が出るの?2018_03_09|星野敬児(つぼぼ)|note(ノート)https://note.mu/tsubobo/n/n981f69f66169 今日の成果はこんなところです。 今日はブログ書けませんでした!! 楽しみにしてくれている人が、 もしいたら誠に申し訳ありません。 最低…

ジュエリーの大型企画一つ考えてみた

ジュエリーの大型企画について考えようと思う。 ゲームの経験値や ゲーム内通貨で ジュエリーをゲットできる そんな企画はどうだろうか 例えば、店員の参加しているor見ている三国殺のゲームで勝つと10ポイント貯まる。負けると5ポイント貯まる、みたいな。…

ジュエリーに関するテーマを探す

俺がブログの書くテーマの一つはジュエリーだ。 だがジュエリーのことをブログに書くといっても、範囲が広すぎるので、そこからさらに細分化してみようと思う。 テーマ「ジュエリー」を細分化 ・ジュエリーの大型企画を考える (そしてその経過をブログに書く…

なんでやねん~夢の引きこもりフリーランス~

なんでやねん なんで俺のブログは月100,000アクセスとかにならないんや! そりゃあ俺のブログはただの日記や! ただのメタスラ(精神障害者)で創価学会員の31のおっさんが書いた日記や! そんなもん誰が見たいん?って話なのはわかってるんやで! せやかてブ…

青年日記~ジョセフィーヌ~

昨日(3/2)の成果はこちらです 祈り2時間半 ジュエリー製作の仕事 御徒町まで足を運ぶ 宝石を買う ジュエリー製造を下請けに頼む 父や母とかけがえのない団らんの時間をすごす 祈り 朝1時間祈り、夜1時間半祈った。朝は友達とヒューマンズギアをしながら祈っ…

青年日記~ヒューマンズギア始動~

今日の成果はこれです 祈り3時間 ヒューマンズギア4時間半 仕事のLINE 祈りを1時間 筋トレ約10分 ボドゲーカフェの計画 風呂1時間半 祈り 朝1時間半祈った。 夕方1時間半祈った。 今山場を迎えている、ジュエリーとボードゲームのことについて1時間ほど祈り…