大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青年日記~金金金、仕事して稼ぎたい~

昨日(1.30)から今までの成果はこちらです ・祈り3時間 Twitter Kindle物色 Voicyを聴く アナログゲームラジオ収録 Twitter ダイレクトメッセージのやりとりを深夜までやった。その後、ブログを見ながらツイートした。自分というワーカー駒を置く場所はどこな…

青年日記~ブログを活かせ!~

昨日(1.28)の成果はこれです 祈り1時間 ・創価学会の朝唱題会に行った 創価学会のセミナーに友人と行った 友人と中華料理屋に行って、ゲームしたりだべったりした 祈り1時間 睡眠時間が足りてないと、祈りのモチベーションが下がりまくる。それでも一日1時間…

青年日記~毎日繋がれるコンテンツっていいよね~

昨日(1.27)の成果はこれです 祈り30分(一昨日1時間半) Twitterダイレクトメッセージ使用 Voicyダウンロード 祈り 一昨日に続きいつもよりかなり少な目の唱題だった。平日なったら戻す予定。3時間唱題は続ける中に価値が生まれるようだから続けたい Twitterダ…

けものフレンズぱびりおんを早速やってみた!

Twitterで話題になっていたので、最新のゲームを遊んでインスピレーションを受けるという名目でたっぷり遊んでみました。 星野敬児です★ ガチャはあるの? ありました! さっそく現状で最高レア度の★4を入手することができました! ★4の出現率は14%くらいら…

青年日記★4~コンテンツを試行錯誤~

昨日(1.25)の成果はこちら ・祈り3時間ブログにコメントが書き込まれる・LINE沢山するnoteに詩と短い小説を書くジュエリーのデザインに迷う ブログにコメントが書き込まれる ゲームマーケットの記事に、なんとゲームの翻訳をやっている方から書き込みがある…

青年日記★5~人生最後が勝負~

昨日(1.24)の成果はこちら祈り3時間・ジュエリーデザイン2時間・ボドゲームデザイン30分テレビ視聴1時間・LINE1時間半睡眠7時間 祈り 昼1時間半祈り、夜1時間半祈った。仕事の成功と他人の幸せをおもに祈った。 テレビ視聴 クーデンホーフ光子の特集を、NHK…

青年日記★6~もの消費とこと消費~

昨日(1.23)の成果はこちら 祈り3時間 (21日22日、それぞれ3時間祈った) ・ボードゲーム作り2時間ジュエリーデザイン2時間・運動30分▼LINE3時間・TV1時間・睡眠9時間・飯など雑務30分・行方不明な謎の3時間 祈り 23日の祈りは朝1時間半、夕方1時間半祈った。…

おいしいピザポテトについてのネタ

理人(弟):勇一兄ちゃん、ピザ買ってきてくれる? 勇一(兄):おう!さっき庭仕事したから、肥料がついた手で買ってくることになるけどいいか? 理人:じゃあLサイズピザの、トッピング肥料山盛りでお願いします。って俺はまだその領域にたどり着いてないよ!…

おいしいマックスコーヒーについてのネタ

理人(弟):マックスコーヒーっておいしいよね。自販機で買ってこようかな。 勇一(兄):そうだな。よし、俺がおいしいマックスコーヒーをキッチンで作ってきてやる!マーックス!っていいながらな!(席を立とうとする勇一) 理人:勇一兄さんがキッチンで絶叫(…

青年日記~立ち回りの軽さが武器~

一昨日(1,19)の成果はこちら ・祈り3時間 昨日(1.20)から今(1.21早朝)までの成果はこちら 祈り1時間半 ネットショッピング 占い けんすうさんと宇野さんの対談動画 祈り 仕事のことを1時間15分祈って、健康のことを15分祈った。 起死回生のアイデアは出てこ…

青年日記~祈れない豚はただの豚だ~

昨日(01.18)の成果です 祈り30分 日本賛嘆番組を視聴 人間革命アニメ版を視聴 祈り 久しぶりにやってしまった。 なんか夜に起きて、だらだら番組観てたら祈りの時間がなくなってしまった。 祈ってない俺は、アドバンテージを大きく失うので、こういう日は少…

青年日記★3~一万時間の法則~

昨日(01.17)の成果はこちら 祈り3時間 ネットサーフィン(一万時間の法則) ・noteの記事更新 ・22時には寝た 祈り 一日のはじまりの夜中に1時間半祈った。 ・新しいゲームの着想を得た! ・新しいジュエリーの着想を得た! 夜の8時頃、一回休憩はさんで1時間…

青年日記★4~小説読みまくり~

昨日(1.16)の成果はこちらです ・祈り3時間 ・小説「新・人間革命」「旭日」の章読了 ・小説「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」 ・アマゾンで買い物 祈り 一日のはじまりの夜中に1時間半祈って、その日の終わりの夜に一時間半…

青年日記★6~引きこもりの今後の計画~

昨日の成果はこちらです 祈り3時間 ・「プロフェッショナル」を観る ・ジュエリーで出来ることをまとめた 祈り 今日も昼過ぎに起きて、二度寝して夜起きた。 夜の勤行とお題目3時間あげた。あまりご本尊に集中できなかった。祈りながら何か他のことをするの…

青年日記★4~無理矢理3時間唱題~

昨日(1.14)の成果はこちら ・祈り3時間 ・本幹に行った ・Twitterで思索↓ https://togetter.com/li/1189950 ・ダイエットゲーム進む 祈り 知り合いのかわいい女の子が結婚するという情報を入手した。なんか胸の中がモヤモヤしたので祈りまくってさっぱりする…

青年日記★2~足踏みをした日~

昨日(1.13)の成果はこちら ・祈り1時間半 ・作詩 ・ツイッターリスト作り 祈り 朝は勤行と少し祈った。爆睡して、夜起きた。夜は勤行して00:40分ごろまで1時間半祈った。仕事のことと、これからのゲーム業界について思索した。 作詩 なんか創作意欲がわいた…

青年日記~やる気でない~

昨日(1.12)の成果はこちら ・祈り1時間30分 ・作詩 ・今後五年間のマニフェスト制作 祈り 午前中も午後もだるくて、夜の7時ごろまでダラダラしていた。夜8時半にようやくモチベーションが上がり祈った。占いの鑑定結果を見ながら祈った。 明日は信濃町で祈る…

青年日記~ボードゲームの案を求めて~

昨日(1.11)の成果はこちら ・祈り3時間 ・有酸素運動1時間20分 ・筋トレ12分 ・ジュエリー思索 ・ボードゲーム思索 ・英語思索 ・読書1時間 祈り 昼1時間半、夜1時間半祈った。途中眠くなったので10分の休憩をはさんだ。仕事の成功とダイエットの成功を主に…

青年日記~まわりだす歯車、動き出す運命~

今日の成果はこちら ・祈り1時間半 ・宇野常寛の水曜解放区視聴 【ダイエットゲーム】 ・エアロバイク40分 ・ダイエット食 ・ボードゲーム製作(予定) 祈り 夕方6時に起きて、1時間半唱題をした。主にダイエットの成功を祈った。エアロバイクをこぐイメージト…

青年日記~自由度の高いゲームほど燃える~

昨日(1.9)の成果はこちら ・祈り3時間 ・ネットウィンドウショッピング ・TRPGシナリオの作り方読書 ・イタリアの特集したテレビ番組見観た 祈り 昼2時間祈った。途中で10分くらい中断したり、少し集中力に欠ける唱題だった。やはり祈ってることが仕事のこと…

青年日記~あなたのためにも僕は生きる~

一昨日の成果はこちらです ・祈り3時間 ・内村のお笑い番組視聴 ・笑ってはいけないというお笑い番組視聴 昨日の成果はこちらです 祈り1時間半 ミーティング 祈り 昼に1時間半。夕方に少々。やはり疲れていると3時間あげる気力がない。 今後仕事が上手くいっ…

青年日記~すでに満身創痍だ~

昨日(1.5)の戦果はこちら 祈り1時間半 ゲーム「ポンピー」で弟と遊ぶ 祈り 2.16までにやることを考えた。そしてボードゲームの内容を考えた。夕方まで寝ていたので、夕方に1時間半祈った。 ゲーム「ポンピー」で弟と遊ぶ ゲームマーケットで買ったゲーム、ポ…

青年日記~祈る、ただ祈る~

昨日(1.4)の成果はこちら 祈り3時間 ・行動予定表作成 ・一日の成果目標作成 祈り 昼に1時間祈って、夜に2時間祈った。休日をどうするか、休暇をどうするか、平日をどうするかなどを考えた。一週間の内でやることは以下の通り。 1・ジュエリー 2・ボードゲー…

青年日記~スカスカ、スカ~

昨日(1.3)の成果はこちらです。 ・祈り3時間 ・テレビ番組視聴 ・Twitterサーフィン 祈り 日中1時間半祈り、夜1時間半祈った。日中は一剣を見つけることを祈ったが、ゲームの内容を気がついたら考えていた。一剣はもう結論が出たのかな。あるいは現状では配…

青年日記~楽しいことがいっぱい~

昨日の成果はこちらです。 ・祈り1時間 ・新年勤行会参加 ・箱根駅伝視聴 ・TVドラマ都庁爆破視聴 ・ボードゲームポンピーで遊ぶ 祈り 新年勤行会で少し祈って、午後1時間祈った。一剣を見つけることを祈った。結果、配信業を極めるのが、色々と詰め込めるこ…

青年日記~明けましておめでとうございます~

読者の皆様 明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします 今日の成果はこちら ・祈り3時間 ・テレビ4時間視聴 ・作詩1時間 ・母の言葉 祈り 昼1時間半祈った。仕事のことと、ざっと御祈念項目を祈った。仕事はボードゲーム作りがさらにブ…

青年日記~ありがとう2017年よろしくね2018年~

読者の皆様 明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願い致します。 では、昨日の成果はこちら ・祈り2時間半 ・紅白歌合戦視聴 ・年賀状書いた 祈り 朝は1時間祈った。ひたすらに仕事のことを祈った。プロトタイプ完成のための仕上げ部分を考えた…