大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ俺の人生はクソゲーなのか。打開策を長考する。

「毎日、毎週、毎月、毎年同じモンスターとばかり戦い、同じモンスターと同じ町の往復ばかりする。 もし、そんなゲームがあったら、それはクソゲー認定ですよね」(「Life is Dragon Quest」[著]藤江巧真) なぜ俺の人生はクソゲーなのか 10年の間ほとんど引き…

欲しいサービスに関連したブレスト

今走らせてる企画が ・ボードゲーム製作・ネットサービス企画・英語習得 これから走らせたいのは ・和風ジュエリー・未来予知小説・ダイエット 両立は難しいがやってできないことはない 自分が鍛えられる 時間を決めてその間は予定してたことをやる ところで…

革命を起こすボードゲームを作りたい

ボードゲームを作った ボードゲームを作りはじめてはや15日が過ぎました。 最初のボードゲームということで、人気のある人狼風の正体隠匿系のゲームを作りました。 二つ目は僕の好きなTRPGから戦闘要素と宝発見要素を抜き出したゲームを作りました。 両方と…

やりたいこと、やれることが明確になってきた

TVを見るのも仕事に変えられるという発見! こんにちは 星野敬児です★ 散歩が仕事ってなんかかっこいいですね★てか趣味と仕事の両立ができると、生活と仕事の境目が無くなってきますね。僕は友達とゲームして遊ぶのも、新作ボードゲームのアイデアを温める仕…

快進撃を起こすチートスキル、あると便利ですよ

快進撃っていいですよね。ジャイアントキリングとか、大金星とか、キラーコンテンツとか、チートスキルとか、人が驚くような何かを指す言葉が好きなんですよ。 どうもー 星野敬児です★ 今すごいものを創るために 自分がやっていること 皆さんなんかチートス…

だらだら書きたいことを書き殴った近況報告

何度この本を読んだだろう。あと何度この本を読むのだろう。 こんばんはー★ つちのこだよ! こんなに繰り返し読んだ本は 日蓮大聖人の御書以来かも 今ストレングスファインダー2.0を再び読み返しています。 自分の一番の資質である「最上志向」をこの本によ…

創価学会員なのに日蓮正宗に勧誘された件

創価学会をやってると、精神を病むからさっさと辞めて日蓮正宗にしなさいという内容だった。 別に精神を病もうが病まなかろうがどっちでもいいけど、創価学会に比べて全然発展してない日蓮正宗になるのは微妙だよね。 池田先生が反逆したから、日蓮正宗が発…

オリジナルボードゲーム製作日記

今日も一日ボードゲームのことばっかり考えてました。 おはこんばんは! つちのこだよ★ 今日の成果 ・ドラクエ風人狼ゲームのテストプレイ ・結婚式や飲み会の場で、スムーズに名刺交換 するゲームをさらに練る ・トラベルボードゲームというみんなで旅行を …

友達とボードゲーム作ることになった!

週末起業みたいな感じでボードゲーム(ゆくゆくはTVゲーム化やスマホゲーム化も狙う)を作っていきます。 おはこんばんは\(* ̄∇ ̄*)/ つちのこだよ! はねるボードゲーム作って ジャイアントキリングかましたるわ! 大ヒットを狙う! 世界に羽ばたくゲームを…

ブログ界のオリンピック、グラミー賞の一番になってみたい

録画していたswitchという番組を今日見た。 どうも、つちのこです。 アーティストの三浦大知と体操選手の内村航平が対談した放送を観た。 三浦大知が「世界一になるより唯一無二になりたい」 と言って、誰かの心に響いたものが世界一、唯一無二になる、と言…

YouTubeで最近見た面白い放送と自己分析

加藤純一の最近の生放送で爆笑した放送があった。 それがこちら 【PS4】うんこちゃんのドラゴンクエストⅪ 8日目【実況】※ ネタバレ有 - YouTube カイジのように人生を語りながらお金を注いでいくその光景は、笑いあり感動あり。加藤純一がニコ生の大手生主だ…

人狼ゲームやTRPGの今後の展開について考えた。

e-sportsや頭を使ったゲームが今熱い。 ホリエモンも以下の対談で、人狼ゲームをプッシュしていた。 【ニコ生(2017年08月09日 13:30:00開始)】【堀江貴文×DaiGo】人狼教えます!!SP対談 【堀江貴文×DaiGo】人狼教えます!!SP対談 - 2017/08/09 13:30開始 -…

一家に一テーマパークを実現して、一億総観光大使になる方法を考える

成長しない日本の特効薬 マイパークで日本が復活 一家に一テーマパーク、一億総観光大使という日本浮上計画を実現するために、まずは千葉つぼぼーランドを作る。それにあたって何をするか案を出していく。あくまでも案ね。 もともとの案はこちら ホシノーラ…