大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

11.18おめでとう

今日は創価学会の記念日です。

聖教新聞は力の入った記事が掲載されるかもしれません。

 

めでたい日なのですが、特に皆で集まって祝うということもなく、あまりイベント的な感じではないんですよね。地域によっては集まるところもあるみたいですが。

 

縁日とか初詣みたいに、お祭り気分の日があっても良いと思うのですが、学会の記念日は戦いの歴史的なニュアンスが強いのであんまり浮かれることも出来ない感じですね。

 

まあその日目指して目標立てて頑張ろうみたいな感じなのですが、今年はあまり目標立ててはいなかったですね。これから何か立てようかな。11.18は学会員のお正月って考え方もあるみたいですし、新年の抱負みたいなの考えるのも良いかもしれません。ついでに一年の総括とかも出来たら熱いでしょうか。

 

まずは1.2の池田先生のお誕生日までに体重5kgやせるとか、収入5万円増やすとか、チャンネル登録者5倍(3人→15人)に増やすとか、目標立てて頑張ろうかなって感じです。プロジェクトGoGoGo(555)みたいな。

最後の一つは五つの1を達成するみたいなのもおもろいですかね?

 

今日は1.2までの目標を考える日でも良いかもしれません。

PDR(タイムマネジメントの手法)も回せるようになりたい。

 

とりあえず今日はおめでとうございます。

学会員の皆様

良い一日を✨