大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

なんか書く~動画よりブログの方がハードルは低い~

わりとブログを書いてきて長いが

昔のことを思い出すのにちょうど良いなって思う

 

自分の考えやその時にあったことを振り返りたいとき、ブログなら五分くらいで見返せる。

 

動画だとなかなか難しいんじゃないかな。

 

もちろん動画のリッチな表現の方が良い場合もあるだろうが、ブログのプアだけどソリッドな削ぎ落とされた表現も味があって良い。

 

というわけで日記

うちの親父が最近鬼滅の刃の缶コーヒーを買ってきてくれる。

今日は三本目を買ってきてくれた。

 


f:id:hiroyuki2015:20201113232539j:image

 

そして母は美味しそうな寿司を買ってきてくれて、和気あいあいと寿司とコーヒーをパクつきながら家族でテレビを見たり好きなことをしていた。

 

うちのにわか(自称)鬼滅ファンの母はこんな画像を作ったりしてた。

 


f:id:hiroyuki2015:20201113233400j:image

 

ちょっと鬼滅の刃の世界観とは違う感じもするが、本人もにわかだと言ってるので見逃してほしい。

 

 

そのときである

 

上の階の叔父が降りてきて、祖母の様子が変だ

というのである

 

祖母の半身に力が入らないので、病院に電話したら、救急車を呼んでくれとのこと。

 

それで父、母、叔父、祖母が病院に行ってしまって

私は一人留守番である←今ココ

 

とりあえずログっといて、唱題するか。

じゃまたね。