大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~リザルトゲーム~

2020/7/6の分

 

「【一日】の財宝の発掘結果」

 

・動画視聴した:(銀)👛

 (リーディング、遊楽舎、こだまん)

・朝散歩した(30分):(銀+)👛

・プログラミングした(銀+)👛

・Twitterで考察した(銀+)👛

・ラジオの企画した:(金-)👑

・仏教の修行(唱題)(2時間)した:(金-)👑

・アレクサスキルのアイデアを出した:(金-)👑

 

 

「【今月】の目標進捗~Result~」

 

・7個宝飾のデザインをする
・✔10個→(残り)9個ラジオに取り組む
・10個アナログゲームのプロトタイプを作る
・✔9個→(残り)8個アレクサスキルのアイデアを出す
・9個詩を作る
・✔7回→(残り)6回朝散歩する
・✔10回→(残り)9回プログラミングの勉強する
・10回英語の勉強する
・10回教学の勉強する

 

目標:1日3個タスク達成
→結果:1日4個タスク達成

 

「評価ステータス(累計2020/7/3の分から)」

 

3←金

9←金-

6←銀+

5←銀

5←銀

 

「採点基準」

 

「金+」
量質ともに最大級

 

「金」
質換算:人の反応上々or神回の中でも特筆

量換算:3時間集中程度

 

「金-」
質換算:自分的神回

量換算:2時間集中程度

 

「銀+」
質換算:努力賞(65点、4)、非常に良い

量換算:1時間程度

 

「銀」
質換算:いつも通りまあまあの評価(45点、3)

量換算:30分程度

 

「銀-」

質換算:赤点は回避(30点、2)、受け身な感じ

量換算:15分程度

 

「銅」

質換算:とりあえず手をつけた(赤点、1)

量換算:5分程度

 

・隠しステータスで、スピードを考慮してる

 

「フィードバック」(良かったところと課題)

 

『ポジティブ』

 

・朝散歩を30分出来たのは非常に大きい変化だった。そのおかげか昼眠くならなかったのが素晴らしい。

 

・プログラミングを1時間出来たのは良い変化。すごい。引き続きやった方が良い。流れとしては、朝散歩→振り返り→唱題→プログラミング→宝飾日宝のif thenルールを適用するのが出来たらさらに素敵。

 

・ラジオのネタを考えたのが良かった。ネタを二つ分作れたのは自信に繋がった。Twitterでネタについて考察出来たのが大きい。今後も行き詰まったときは考察の時間を取って短い段落(ツイートでまとめる感じ)でわかりやすく考察すると良い。

 

『ネガティブ』

 

・引き続き風邪で多少くしゃみが出る。エアコンの風邪が当たるところでは長袖を着るなどの工夫がいるだろう。

 

・夜ふかしして、01:00まで起きて、10:00起床だったのは寝過ぎ。11時~0時には寝た方が朝早く起きれたと思う。

 

・朝起きて朝散歩し終わった後、昼過ぎまでだらだら動画観てたのは、朝ポテトチップスを食べてしまったのが原因。頭が回るように朝は普通の朝食を食べた方が良い。

 

・宝飾日宝はなんとしてもやった方が良かったが、ぺん村が盛り上がってたので後回しにしてしまった。仕事があって次の日のためにぺん村に遅くまで関われない人もいるのだから、そこは日宝に時間を使うべきだった。日宝は仕事の一つなのだから責任感の欠如が原因だ。まあ昨日は久々に盛り上ってたので時が来てたのもあるが。その場合のできなかった分は次の日とか休日やるとかして挽回することも必要だろう。

 

・動画で他に使うべき時間を使ってしまった。内容をジュエリーやゲームの素材にする努力が必要かもしれない。インプットをアウトプットにする的な。あと時間決めてやった方が良い。

 

「次の日の世界地図財宝マーキング」

(財宝がありそうなところの世界地図が光る)

 

・朝散歩30分:(銀+)👛☑

 (月目標)

・リザルトゲーム(金-)👑☑

・仏教の修行(唱題)朝2時間:(金-)👑

 (月目標)

・プログラミングする2時間(金-)👑

 (月目標)

・ジュエリーのデザイン1時間:(金)👑⚡

 (月目標)

・ラジオの企画1時間:(銀+)👛

 (月目標)(YouTube、note、ヒマラヤ)

・仏教の修行夜1時間(銀+)👛

・アレクサスキルのアイデアを出す1時間:(銀+)👛

 (月目標)(ぺん村)

・だんらん1時間(銀+)👛

 

(余裕があれば)

・ラノベ一冊を1h読む&タレント取得:(銀+)👛

 

「大目標」

・世界広宣流布を前進させる

・ゲームプランナー×ジュエリーデザイナーとしてスキルレベル5を取得する

・フォロワーからの良い反応が多いインフルエンサーになる

 

「小目標(掘り出し物)

:フランベルジュ(焔剣)Lv.1」

・YouTubeでチャンネル登録者30人になる

 2020年8月30日(記念日)までに:仮設定