大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2019.12.10の大日宝

ハローブログ!

今回は大日宝(だいにっぽう。ジュエリーとアクセサリーのアイデア)を作るよ。

 

以下の

~引用開始~
f:id:hiroyuki2015:20191210101930j:image

~引用終了~

「美しいぜっけいと勇気のことば」より引用

 

「使う宝石、使うモチーフ」

川:ブルートパーズ

緑:グリーンガーネット

岩壁:ホワイトトパーズ

 

「使うキーワード」

(写真+言葉1+言葉2=ジュエリー。ジュエリーで表現する)

~引用開始~

私も、そして私の弟子も、いかなる難があっても疑う心がなければ、必ず仏界に至るのである。天の加護がないからと信仰を疑ってはならない。現世が安穏でないからと嘆いてはならない。私の弟子に朝に夕に教えてきたけれども、疑いを起こして、皆、法華経を捨ててしまったようだ。愚かな者の常として、約束したことを大事な時に忘れてしまうものである。

~引用終了~

「御書をひもとく」p6より引用

言葉1:写真にあるキーワード

小さな炎のデザインを崖の上において、これから何かをなそうと胸を焦がしていることを表現

言葉2:御書をひもとくのキーワード

崖、川、森の上を駆ける鷲を描いて、難があっても疑わずに信を貫けば、自由で強くて高い境涯である仏界の自分が現れることを表現する

 

「使うTRPGのシーン」 

崖を越え、川を越え、森を越えるシーン。大きな目的を持って越えていく。


「使うスタンプラリー」

崖を登る代わりにボルダリングができたらスタンプ1

川遊びや川の近くでバーベキュー等をしたらスタンプ2

木々の中で森林浴できたらスタンプ3

 

「使う進化」

炎と鳥の形をしたチャームのついたブレスレットをプラス

 

「使うギミック」

なし

 

ラフ画

f:id:hiroyuki2015:20191210120030j:image