ありのままで凡人(とそれ以下)の星になりたい

ブログでダイエット記録、タスク管理記録1日目

目次

 

今日の結果発表

 

体重:100.7kg(-0.3kg前日比)

タスク:管理13時間(理想通り合計:1日)

 

体重の減らし方について

 

体重はやっと減少に転じた。しばらく101kgから減らなかったからねー。

 

運動を腹筋50回、スクワット15回、背筋25回、膝立腕立て15回、踏み台昇降30分した。

 

飯は基本的には糖質制限だが、一日一回チートタイム(米を食べて良い時)をもうけている。

 

タスクの管理の仕方について

50分何かしたら、10分目を閉じて休むという方法を取ったら、集中力が長持ちした。目を閉じてるとき、好きなゲーム実況を流した。時間になったら音が消えて時間がわかるというアプリを使った。

 

一日の最初に優先順位が高いものをやった。具体的には、ジュエリー、ゲーム、プログラミング、動画など仕事に直結するものを先にやって、語学や楽器練習や読書などは後にやった。

 

集中ができなくなってきたら唱題をして、リフレッシュして、またタスクをこなした。昨日は3時間半ほど唱題できた。祈りの内容は1時間半アイデアが出るように祈り、1時間半は20分×3+30分×1で祈りたいことを祈り、30分は5分×6で祈りたいことを祈った。

 

まとめ

もう少しで体重が二桁になるので今が踏ん張り時だ。チートタイムと可能なら米を食べずに、がっつりやせるようにしたい。

 

タスク管理は、かなりパッツンパッツンにタスクが入ってたので、次回はタスクを余裕もって出来るようにしたい。

 

しかし、全体的に一日の満足度は高かった。

 

評価:85点

 

ではこの辺で

 

星野敬児でした♪

シーユー《✨\⊂( `・ω・´)つ/✨》シュパーン

またねー✨