大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

なんか書く

noteで買いたくなるものを考える

今noteの更新を頑張っている

同時にTwitterの更新もやっているし

YouTubeも好きあらば動画をあげようと

している

 

だが、とりあえずメインというか

ホームベース的なnoteで

購入できる商品を作りたい

 

今noteで提供しているものは以下の通り

・詩

・ラジオ

・コラム

 

★何を作るんでも良いけどさ

毎日作りなよ!

持続して作りなよ★

 

という誰かの声が聴こえる

どうすれば毎日作れるようになるのか

夜寝る前に作れば良いのか

朝起きて唱題したあとに

作れば良いのか

 

そもそも

よくわからない

詩やラジオやコラムを

作り続けることが

正しいのか

 

★正しくないに決まってるだろ

日々勉強、日々改善、

日々工夫の積み重ね!

それから理念を

打ち込んだ

行動をしないと

理念っていうのは

ゴールのこと

理想の姿のこと

君はとりあえず

一週間後

どんな姿に

なっていたいの?★

 

僕は

一週間後に

・蒼天のヴィラシエルのリプレイを書きたい(二次創作小説。いずれやるセッションのシナリオ作り)

・筋トレ腹筋100回を7日続けたい

・語学の勉強を一日2時間やりたい

・毎日詩を書きたい

・毎日ラジオ録りたい

・毎日コラム書きたい

・毎日大日宝創りたい

 

★あーやめやめやめ!

とりあえず一つにしなよ

一つも出来てないんだから

まずは一つ突破口を

開きなよ

竹の節が一個割れれば

次々と割れるように

一つできれば

それ以上のことも

コツをつかめるようになるから

まずは一つなにかを

やりなよ★

 

じゃあまずは

毎日詩を書くか

余裕があったら他のも

軽くやる感じで

noteで買いたくなるものと

なんの関係があるか

わからんけど

 

★まずは習慣化することが

大事だよ

英検5級受からない人が

英検2級受かるはず無いだろ

君がやろうとしてるのは

いきなり英検2級受かろうと

してるのと同じことだよ

note検定5級にすら

受かってないような君は

まずはコンテンツを

毎日休まず更新する習慣を

身に付けることじゃないかな

内容を良くしようとか

色んなものを作ろうとかは

その上の級でやるべきことだよ

 

5級は5級で意味があることだし

価値があることだよ

最初から続けている行動は

価値があることだけど

それだけが全てじゃない

メンタリストのDaiGoさんも

最初はパフォーマンスの技術を

磨いていた

今では心理学の知識を

わかりやすく皆に解説する

技術を磨いている

 

YouTuberのヒカルも

最初はカードゲーム関係の

動画を撮っていた

今は幅広い企画や歌の

動画を撮っている

 

池田先生も

最初は子供の絵本の

編集だった

今では悩んでいる人や

青年を激励する文章を

書く仕事をしている

 

まずは

今いる場所で

無くてはならない人に

目の前の山を越えて

いく人になることだ

その道が

宿命の道から

使命の道へ

革命の道へと

変わっていくんだ★

 

大きな目標を立てることも

大きな決意をすることも

沢山祈ることも

沢山努力することも

沢山工夫することも

大事だと思うんだけど

 

★まずは足元を

固めることが大事だ

その上で両立も

大事だよ★

 

とりあえず魔を倒す

ゲームの中で

詩を書くという

ミッション(依頼)を

クリアするという

クエストを遊ぶか