やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

なんか書く(ネカフェの魅力とダーツボードの比較)

なんか書くってタイトルつけると

かなりPV数上がるんだけどなんで?

まあ今回もそうするけど。

 

ネカフェとリサイクルショップ

まずは近況報告

友達一名と遊んできた。

・ネカフェでダーツ

 友達がマイダーツをプレゼントしてくれたので、それを使った。クリケットのルールを理解し、マイダーツの使い心地を確かめながら、試行錯誤してたら、面白くてあっという間に時間が過ぎた。

 

・さらにネカフェでカラオケ

 ToshIのソロの歌がほとんど入っていなくてやカル×ピンの歌が一曲も入っていないのは残念だった。とりあえずチキンライスを歌ったが難しかった。他に、俺が歌いたい女性歌手の歌は充実していた。キーを四つ下げして歌ったら良い感じだった。曲によっては二個下げでも良き。光と闇、ヘミソフィア、星間飛行を歌った。アノニマスが全然わからなくて歌えなかった。星間飛行もかなりおぼろげだったが友達と一緒に歌ったので乗り切れた。光と闇歌ってて気持ちいい、ヘミソフィアも歌ってて楽しい。

 

・さらにさらにネカフェでボードゲーム

 曖昧フェイバリットシングスと三国殺国戦を、やった。曖昧フェイバリットシングスは下ネタをやったらけっこう盛り上がって面白かった。二人プレイでも全然できたが、やはり三人以上の方が盛り上がりそうだ。男二人でやるのはちょっときついものがあった笑。友達いわく、あんまり知らない人なら想像つかない答えが聞けて良いかも、だそうだ。だがまだまだこのゲームの真価はこんなもんじゃない気がする。その片鱗は感じた。

 

三国殺は無印に比べて格段に面白さが上がっていた。無印は無印でシンプルで遊びやすく、多人数プレイも楽しかったが、国戦は手軽にTCG的な戦略性が味わえた。好きな武将二人を使って遊ぶハウスルールでやったのだが、使いこなして、思った以上の強さを発揮できた時の快感はやばいものがあった。武将を活かす立ち回りをして、勝利をもぎとった時の成功体験の素晴らしさよ。ちなみに俺は対戦した二戦とも司馬懿と曹操を使った。

 

・ネカフェでモクテル:ジンジャーエール×紅茶、コーラ×オレンジ、リアルゴールド×何か(忘れた)を飲んだ。なかなかおいしいし、新感覚だった。まだまだ新しくてはまれる飲み物があることに驚きだ。モクテルとはノンアルコールカクテルのこと。

 

・ネカフェでソフトクリーム食べ放題。キャラメルシロップソフトクリームめっさうま!山盛り二杯食べた。今度はチョコシロップかけよう。

 

・オフハウスで買い物した。一体型のダーツの羽根を買った。ネックレスが欲しいのがあったが今度買うことにした。

 

・車の中で、今後のビジネスについて作戦会議した。YouTubeでやることを考えることになった。

 

ログインボーナスフィーバー

友達がマイダーツを買ってくれてたり、ネカフェの遊びが全部遊び足りないほど面白かったことなど、俺としてはログインボーナスがジャンジャンでる一日となった。

 

反面、友達に渡すログインボーナスはちょっと足りなかったかなー。俺も何か物を用意すれば良かった。次回は頑張ろうと思った。

 

こんな日記みたいなのでええんか?

ちょっと不安になったので、ダーツボードが欲しくなった俺が調べた、ダーツボードの比較を書く

 

 

DARTSLIVE-ZERO BOARD

DARTSLIVE-ZERO BOARD

 

特に得点表示機能も無く、ゲーム機能もないシンプルなダーツボードのようだ。大きさの仕様はダーツライブ(ダーツマシンの会社、フェニックスやグランダーツみたいな会社の一つ)公式と同じようだが楽しいのか?

 

 

ダーツ ボード DARTSLIVE-200S(ダーツライブ200S)

ダーツ ボード DARTSLIVE-200S(ダーツライブ200S)

 

ダーツライブの上位機種。アプリを使うことでスマホやタブレットと繋いで得点表示したり、ゲーム機能があるようだ。だがしばらくアップデートされていなくて、ゲーム機能が今一つみたいだ。静音性は比較的静かというレビュー

 

 

グランボードの廉価版。アプリはよくアップデートされていて様々なゲームを楽しめるようだ。だが不良品が多めで、すぐ壊れたという声も。長持ちする良いのに当たれば良いが。あと音が大きいらしい。

 

 

グランダーツ グランボード3 ブルー lzb0031

グランダーツ グランボード3 ブルー lzb0031

 

グランボードの上位版。現在出ている自宅で遊べるダーツボードではこれが本命か。総合的に考えて。値段は張るが、無駄な労力を費やすよりお金ためてこれ買った方がよさげ。光るし。レビューも満足度が高い人が多い。

 

 

ダーツスタンド【トリニダード】マルチダーツスタンド
 

外や他の人の家で遊ぶときあったら便利かも

レビューが高かった

 

と、言うわけで

今回のブログは終わり

またな!