大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

アニメと動画観て気づいた成功の四つの条件~自分チート化~

ツイッターで考察した。

 

 

×子供の面倒を

○子供の面倒を見るのにも

 

四つの要素をウェルスダイナミクスに当てはめると

ダイナモが大きな決意

ブレイズが祈り

テンポが努力

スチールが工夫

って感じか。

 

俺の四つの要素を数値化すると

【大きな決意】

→世界広宣流布の大願成就、日本を理想の国にする、妙法の銀遊志神になる

▼80点

・毎日鏡の前で今日死ぬとしたら何をするかを考える(スティーブ・ジョブズ流)

 

【祈り】

→唱題一日1時間半~3時間を二日に一回程度

▼55点

・行学の二道に毎日挑戦する

・毎日ジュエリーの本読む

 

【努力】

→週2日踏み台昇降してる

▼30点

・腕立てとか腹筋とかする

・週4日踏み台昇降する

 

【工夫】

→祈りでアイデア出したり、磨いてる

→アニメや動画観まくってる。

→たまに本読んでる

▼70点

→本を毎日読む

→ラノベ読む

→アイデアを実現していく

 

決意80

祈り55

努力30

工夫70

 

私の現在のステータスはこんな感じだ。

努力が低すぎるので高めて、行きたい。

前はブレイズよりのダイナモだったが、

今はスチールよりのダイナモになってるかも。

テンポ要素が欠けすぎていても駄目だよね?

まだよくわからんけど。

 

ではこの辺で

ポタージュ=星野敬児でした☕🌟

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー