大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

日記~ドキュメンタリーの種~

おはようございます。

昨日遊び疲れて、休日の今日は爆睡してしまいました…
ツイッター見てたら良さげな言葉が二つあったので貼っときます。

 

【「たつき監督は、自分が面白いと信じたことをずーっと考え続けている。そんなやつに、瞬間的に面白いことを考えたやつがかなうはずはない」】
ヤオヨロズの社長の言葉です。


けものフレンズ、ケムリクサという非常に面白く人気のあるアニメを作られたたつき監督を評して、一緒に働いている会社の社長がこのように言ったようです。


私も現在、ジュエリーについて10年後の自分に送るつもりで日々アイデアやデザインを溜め込んでいます。特にアイデアはここには書いてない分もけっこうあります。祈りながら智恵をわかせること念頭に置いて、面白いと信じたことをずっと考えるくせをつけていきたいです。

 

【「お得な情報」が敷き詰められたブログより、「辞書のような網羅性」が確立されたブログより、「個人的な日記」が徒然なるままに書かれたブログより、無名の個人の挑戦が生々しく刻まれている『ドキュメンタリー』こそ人を行動へと駆り立てる第一運動になり得るものであり、個人ブログの真の面白さ】
jMatsuzakiさんの言葉

 

徒然なるままに書かれていることが多い私の個人ブログ&個人チャンネルですが、無名の個人の挑戦が生々しく書かれている「ドキュメンタリー」こそ面白いとのことなので、挑戦していることを表現するコンテンツを増やして行くことにしようかな。

 

と言っても、私が今挑戦しているのはタスクをこなすことくらい。何か賞を取るために具体的に行動しているわけでもなく、ツイッターフォロワー1万人とか目指しているわけでもない。どうすればドキュメンタリーになるのか。

 

~~~~~~

 

ポタージュの
牡羊座新月の願い事10個

・わたしは自分の魅力をとことん表現していきます

 

・わたしは勇氣を持って折伏にチャレンジしていきます

 

・わたしは宝飾の分野で華々しいスタートをきることができます

 

・わたしは宝飾の分野でトップに立って活躍しています

 

・わたしは溢れるような情熱によって、仕事で価値を生み出します

 

・わたしはパイオニアとして新しいものを次々と創造します

 

・わたしは自分らしさを大切にしながら、他者とのご縁を育てていきます

 

・わたしは令和の時代の中で、新しい価値を具現化していきます

 

・わたしは新しい時代に合ったリーダーシップを発揮することができます

 

・わたしは美しさと調和に満ちた未来を引き寄せます

 

~~~~~~

1時間踏み台昇降をやったことの証。iPod nanoの画面だ。


背中の汗が、水をかぶってパシャついてるみたいになった。夏の青年の爽やかな汗って感じ。高校生の時、部活で汗をかいていた青春の日々が戻ってきたようだ。


X JAPANのアルバム聴いたり、ブログ書きながら運動した。結構無理なくできたので、やっぱりながら運動は向いてるなと思った。


特にブログをスマホで書いてたらあっという間に時間が過ぎた。

 


f:id:hiroyuki2015:20190406193742j:image