やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

2019年春アニメ注目してるものベスト9

目次

 

キャロル&チューズデイ

なんか火星でAIを使って音楽アーティスト活動する話らしい。いつか音楽もやってみたいので、そういう話に興味がある。今期のキングオブプリズムってアニメもそういう感じだが、事務所に入ってアイドルやることはなさそうなのでパスするつもり。

 

鬼滅の刃

今期の覇権はこれかワンパンマンってのが鉄板枠みたいな雰囲気があるよね。とりあえず押さえておこうかなと。ワンパンマンはネットで原作見てるから観なくてもいいかも。鬼滅の刃はジャンプ原作のアニメみたいです。

 

賢者の孫

前期の転スラ枠みたいな感じだったから、チェックしてる。ド派手な魔法を使うアニメはスカッとするからな。

 

なむあみだ仏っ!

仏教をアニメ化したという点で気になるアニメだから、観るかもしれない。なんか阿修羅とか、マニアックな大乗仏教の仏様とか出てくるっぽい。

 

ウルトラマン

気になるけど、ネットフリックスだからな。登録料払うの微妙だからパスかな。すごい力入ってそうなんだけどな。ネットでの感想がすごかったら観るか。

 

真夜中のオカルト公務員

これは都市伝説的にはまりそうな感じがするから興味ある。天使とか出てくるようだ。

 

猫のニャッホ

猫の物語。もともとスマホゲームがあったようだが、アニメ化されて面白そう。感動して泣けるシーンとかあるかも。なんか死んだ飼い主を、待つ猫って設定らしいけど、これだけで来るものがあるな。俺が死んだらマロン(俺の家族の猫)も待ってしまうのだろうか。そう簡単に死ねないな。

 

機動戦士ガンダムオリジン

ガンダムはアニメの最先端のそのまた先を行っている印象がある。アニメ好きなら押さえておいた方がいいかもしれない。宇野常寛さんの動画に原作者が出ていたとき、すごい深いことを話していたので今作もすごい作品になっている可能性がある。今の時代にあえて無印のガンダムを描く必要性、ぞくぞくするようなものの片鱗を味わえそうだ。

 

BAKUMATSUクライシス

単純に幕末という革命前夜の時代背景に興味があるから、それを現代風に解釈した物語を観るのも悪くなさそうだ。それなら名作の名高い銀魂を観ろって話だけど、それとはまた別角度からのアプローチだと思うので、結果どっちも観ることになると思う。銀魂は今期ないと思うので、どっかで過去のアニメ観ることになりそうだ。でも幕末とか生きたくないような。平和で安全が一番だよな。

 

終わりに

基本的にアニメはネットで観るスタイルなので、アマプラかDアニメを使って観ようと思う。なんか知らんけど俺のスマホはテレビ観ようとするのカクカクな時が多い。5Gになったらヌルヌル動くアニメが観れるのだろうか。動画は今でも大丈夫なんだけどね。

 

ではこの辺で

お付き合いありがとうございました。

ポタージュでした☕

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー🌟