やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

何に時間をベットするか~日誌~

何にベットすればいい

俺の興味が少しある分野は数多くあるわけだが

具体的に何に時間を割り当てるかはあいまいだ。

 

宝飾のレベルをあげることが人生の必殺技に

なるのではないかと思っていたが、実際は

その分野に秀でていても、大したリターンは

ないのかもしれない。

 

かといってミュージシャンになろうかと

思っても、X JAPANのボーカルのように

結婚した女性を自己啓発組織の代表に

とられるみたいな悲惨な結果になってしまうのは

ごめんだ。

 

所詮仕事スキルを磨いても、世の無常から逃れる

ことはできない。人間心理に通じていなければ

日本トップクラスの歌手(オリコン一位取れる

ような)になったところでなんの意味がある

だろうか。

 

とはいえ、仕事スキルを磨かなければいつまで経っても雑魚キャラなのは間違いないわけで、無敵の主人公になるには、徹底的に鍛える必要がありそう。

 

まあ雑魚キャラは雑魚キャラで愛されキャラになることもできるけど。世界最強になってみたいよね。

 

そんで何にベットするんや

宝飾にベットしようと思ったけど

評価されないんじゃしょうがないよな。

高いのしかつくれないし。

一個1000円くらいのシルバーアクセサリー作れたら、また別だけど。そんなに安いの作れそうにないよな。

そして、宝飾自体の将来性が見えないのもある。

将来的にすごいものに進化するかもしれないけど

しばらくは今のままなわけだし

すごいものになったときに参入すればいいのかな。

先行者利益や、やり続けた人のすごさがある

かもしれないけど。

 

ほんと何にベットすればいいのかわからん。

全部スマートスピーカーにベットしちゃおうかな。

 

祈るなかで見出だすか。

 

アニメ漬けの日々

あと約1時間40分でケムリクサが始まる。

今日は転スラ24話とけもフレ11話を観た。

今週で今期見てたアニメがほとんど終わっちゃうな。来期はどうしよう。YouTubeでチェックでもするか。

 

とりあえず唱題してケムリクサ待ってようかな。

 

ではこの辺で

お付き合いいただき

ありがとうございました。

 

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー