大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

実現したいこと~自分用メモ~

おはよう👋😃☀

 

今回話したいことの候補を挙げる

・セクシーな職業について

・やりたいこと

 

セクシーな職業について

メンタリストのDaiGoさんの動画で、

人がセクシー(魅力的)に思う職業は何か?

という話をしていた。

結論を言えば、

クリエイティブな職業が良いらしい。

 

中でも美に関する職業、

美容師や芸術家を魅力的に感じやすい。

美に関するものなら

ファッションデザイナーや

ジュエリーデザイナーや

スタイリストも

魅力的に感じるのかな。

 

他には

音楽を作る仕事

写真を撮る仕事

詩を作る仕事

もセクシーな職業として

見られるんだって。

 

そして基本的な考え方として

自分の関心のある分野で

クリエイティブで

結果を残している人は

セクシーに感じるのだとか。

まあ考えれば当たり前かもしれないが。

 

俺は詩を作ってきたけど

あんまりそのことで

モテたりはしたことが

ない気がする。

だから結果が意外だった。

 

真偽はいかに

 

研究が間違っているのか。

俺が力不足なのか。

 

音楽を作れる人が

セクシーなのは

なんとなくわかる

アイドルや

バンドマンは

昔から人気がある

 

写真家は

インスタグラマーが

人気あるから

少しは信憑性があるのか

でもモテまくってるってのは

あんまり聞かないような。

 

研究の仕方が

セクシーに感じる職業はなんですか?と

聞いたのがそもそも

微妙なんじゃないかな。

 

実際に結婚した職業は

なんですかとか

付き合ったことのある

職業はなんですかとか

実際に合コンで

お持ち帰り率の高い

職業はなんですかとかの方が

まだ納得できる気がするのだが。

 

何をやるか

今からでも

音楽やるか?

セクシーになるために

ただ俺は

あんまり音楽に適性が

あると思えたことがない。

 

ユーチューバーのヒカルが

これからは一流の力を二つ以上

持ってる人が増える時代になってきてる

と言っていた。

 

ヒカル自身は

ユーチューバーとミュージシャンの

二つを磨いている。

その両方がめちゃくちゃ

輝き始めている。

 

俺にも何かあるはずだ

どのカードを切る?

どのカードの取得を目指す?

 

~切り札になるカード~

1.【龍王の剣】

「体重が65kgのマッチョになると手に入る」

2.【八幡の髪飾り】

「歯が綺麗になると手に入る」

3.【羅刹の鎧】

「優れたミュージシャンになると手に入る」

4.【天照の腕輪】

「トリリンガルになると手に入る」

5.【月読の腕輪】

「年収が十億円を超えると手に入る」

6.【上行の翼】

「世界一の称号を二つ持つと手に入る」

7.【無辺行の刀】

「温かい家庭を築くと手に入る」

8.【浄行の指輪】

「仲の良い友人が沢山できると手に入る」

9.【安立行の指輪】

「健康で生命力の溢れる心身になると手に入る」

10.【釈迦の服】

「教学を沢山学ぶと手に入る」

11.【多宝の首輪】

「折伏を沢山すると手に入る」

12.【日蓮の覇気】

「唱題を沢山すると手に入る」

~とりあえずはここまで~

 

他にやりたいこと

 

他にやりたいことは

この辺りのことかな↓

http://www.hoshinokeiji.com/entry/2019/03/10/094622

 

1.・温泉旅行に行きまくる

2.・美術館に行きまくる

3.・アニメを観まくる

4.・ラノベを読みまくる

5.・人気が出まくる

6.・本を読みまくる

7.・海外旅行に行きまくる

8.・トーク力を身に付ける

9.・国内のイベントに沢山参加する

10.親孝行沢山する

 

他にDaiGoさんの本でお勧めされていた

今までとこれからのことを書くワークや

ToshIや野田草履などのスキルを分析した

文章があるがそれは今のところ非公開で

 

今回はこんな感じ!

またね!