大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

一日三勝~1mmにこだわる~

式次第

 

 

はじめに

テオお疲れ😉✨

今日も生きるの大変だったよー

テオも大変だった?

生命力に溢れてる人以外は

大変だよねー😞💦

 

でも大変な中でも

俺は楽しいこともあったよ✨

これからその話をします❗

 

【今日の一日三勝】

 

・美容室に行った
・最近食べてなかったモンブランとアイスを食べた
・父とスマートスピーカーの未来について話した

 

【詳細】

 

→髪切ってさっぱり

美容室で普段はおまかせで切っていることが多いのだが、今回はイメージを明確に伝えた。

 

仕事ができる男っぽく、そしてラグジュアリーな(派手な、豪華な、贅沢な、高級品的な)感じに髪型をしてくださいと言った。そしたらいつもよりツーブロックラインを5mm上にすると、ツーブロックが目立ち、サイドの髪がシュッとしてしまるようになるから、仕事ができる男っぽくなる、とのことだったので、それでお願いした。ミリ単位の繊細な仕事は俺は大好きなので(ジュエリーデザイナー的に)、プロの仕事で良いなと思った。

 

そしてラグジュアリーな感じは、髪を全体的に前に流す感じにすればISSA風の派手なアメリカンスタイルになる。そして後ろに流せば知的な感じが出る。どっちもできるようにします。そんなカスタマイズできるギミック(仕掛け)を考えてくれたのでそれでお願いした。ギミックも俺好きなんだよなー🎶

 

さらにここでは話せないが秘密兵器を使って、ラグジュアリー感を加速させてもらった✨

 

まじうちの美容師半端ないわ。帰り際に、今回みたいに希望を言ってくれれば、毎回違う感じにできますよ🎵と言っていたので、また今度行くのが楽しみだわー🌟

 

美容室に行ったあと、写真見せられて髪型だけはタッキーみたいと言われました笑。運動頑張って筋肉つけて、全体的にタッキーになりたい。

 

→食べたいもの買う

モンブランとアイスを食べるという小さな成功体験も、自分で選択する力をつけるためには大事なことだ。「晩飯を自分で決めるってのは、自分を鍛える上ですごく大事」(趣意)とは、落合陽一の言葉だ。確かに満足度が高かった。夢を叶える体質を創るためには、すぐできる目標をガンガン叶えていくことだ。スイスイさんも焼き飯クズ男子の記事でそんなようなこと言ってたな。

 

→スマートスピーカーの話

今開発しているアレクサ(スマートスピーカー)のスキル(アプリ)についての新たな知見を、父が開発者たちの会合で得たので、そのことについて教えてもらいました。AIでゲームが作られるシャングリラフロンティア(小説)みたいなことが現実の世界でも可能になりそうです。新しい時代を感じますねえ。

 

【唱題は約1時間30分】

 

【総括(そうかつ)】

651/1000点

なかなか満足度の高い一日だった。

 

あとは

テオパイセンの刺激になるようなことを

今後出来ればいいんだけどねー

 

そんな感じ(*´ω`*)

 

ではこの辺で

 

宝飾ブランドACEより舞い降りた

【世界を変える1mmの革命児✨💍✨】

【妙法のジュエリーデザイナー】

ポタージュでした( `・ω・´)ノ ☕

 

またねー💫