大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

年末の予定

テオこんばんはー☺

 

クリスマスイヴ楽しんでる?

 

俺は昨日イヴイヴのパーティ行ったら

酔っぱらって今日の夕方まで寝込んでたわ笑

 

眠剤とアルコールのセットは効くわなー

 

今年残りをどうしようか。

俺は起きてる時間はひたすら唱題するみたいな

生活が【唱題の人】の称号を持つものとして

おもろいと思うんだけど。

 

明日グリッドマン一挙放送あるんだけど、

どうせ途中で疲れて眠くなるだけだから、

後でちまちま動画購入して観る予定。

 

で、年末の過ごし方に戻るけど

10時間唱題をするんだけど

 

広宣流布のこと(法華弘通、自他の幸福、世界平和)

を7割祈りつつ

2割仕事のことを祈り

1割色々祈るスタンスでいこうかなと。

 

それとも仕事の絵を描きまくる年末の方が

価値的かなー(^_^;)

テオはどう思う?

 

普通の努力と希少な努力

 

まあ普通の努力ならやってる人いっぱい

いるから

普通の人ができない努力をするのが

おもろいよね

 

胸中唱題で1500万遍してるとかいう人が

いたけど

胸中唱題と仏前に座ってやる唱題は

功徳価値が違う気がする

 

俺もバイト先で胸中唱題何時間も

やってたときがあったけど

やっぱ仏前の方が満足感あったよね。

 

というわけで俺は

ほとんどの人がやっていない

仏前で10時間唱題をする

年末にしようと思います。

何回できるかわかりませんが、

今年中に100万遍唱題を

達成できたらいいな。

目標としては一日10時間やるけど

例え達成できなくてもしっかり

祈ることを念頭にして祈ります。

 

祈りながら、貴重な

仕事のアイデアや広宣流布のアイデアを

沢山掘り出して

来年はアイデアをバシバシ実行する

一年にしたいな

 

ではこの辺で

ポタージュでした☕

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー