大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

自分との約束

どーも。

 

10時間唱題週5日チャレンジ

4日目実行中のポタージュです

 

別に誰も見てないブログだし

俺がチャレンジしてることなんて誰も知らない

のだから、もう諦めてもいいのだけれど

とりあえずやっている

 

自分との約束を果たしたからといって

何がもらえることが確定するわけではない

 

だが漫画「やる気クエスト」いわく

ブレイン(脳、自分)との約束を守ることで

超高性能状態になるらしいので、

そのためにやっていると

言ってもいいか

 

何を祈る?

 

さて今日は

なにを祈ろうか

 

広宣流布を祈れと言われても

どう祈ればいいのか

 

クリスマスにデートすることを祈るか

広宣流布のためじゃないか。

 

いや、デートも広宣流布の役に立つと思えば

法華弘通の大願のためと言えるのではないか

 

その辺の線引きが難しいな

 

とりあえず折伏ができるように祈るか

あとは御本尊が考えてくれるだろう

これって依存?www

 

御本尊におまかせするって

昔の学会では言ってたから

大丈夫だよね?

 

寝過ぎ

しかし、土日で合計何時間寝たんだろう

ほんと萎えるわ

ほんとなえるわ

大事なことだから二度繰り返したんだけどさ

なんでこんな微妙な睡眠障害を抱えながら

生きなきゃいけないんだ。

 

その克服も祈らなきゃな

 

じゃ唱題に集中するわ

 

じゃーねテオパイセン

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー