大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

10時間唱題今年14回目~唱題の光と闇~ 創価青年日記

創価ポタloveの君へ

 

おはよう👋😆✨☀

ポタージュだよ(*・∀・)

 

昨日は10時間唱題をやる大型企画★の

3日目だったよ

 

アイデアが想像以上に出て

10時間唱題のすごさを

実感したね

 

あとはこれが

収入に繋がれば

信心の証明に

なるのだけれどね

 

唱題の暗黒面

 

ただ

ネットで日蓮正宗の人と

話をしていて

創価学会の本尊に

唱題をしていると

統合失調症になる

自分も一生懸命やって発症した

って人がいた。

 

詳しいことはまだ調査中だから

言うことをひかえる

 

でも僕も統合失調症だけど

唱題が原因ではないと思う

寝不足とか

暴飲暴食とか

私生活の乱れが関係しているような

あとストレスも関係あるかも

 

他にも創価学会員にうつ病が多いとか

自殺しやすい人は創価学会員が多いとか

まことしやかに言われているけど

きちんと調べた方がいい気がする

統計とれば一発でわかるだろ

 

あと10時間唱題していると

まぶたがぴくぴくしてくる

 

これが唱題のせいなのか

単純に仕事が儲かってないストレスから

きているのかわからないが

 

今日は10時間唱題をおやすみする

 

来週月曜日火曜日にまたやろうと

思う

 

それでも唱題はやめられない

 

ネガティブなことをめっちゃ言ったけど

アイデア(智慧)がざくざく出るのは事実だ

たぶん一日一時間くらいなら

大半の人は問題ないと思う

 

俺のように

一日3時間を毎日とかやると

宿業が出てくるのかもしれない

 

脳波的には

瞑想することも似たような感じだから

唱題以外で

アイデアがほしいときは

瞑想するのもいいかもね

 

でも

日蓮大聖人的には

禅は天の魔のようなものらしいから

やるなら宗教的な要素のない

マインドフルネスがいいのかな

 

ただ、何かに集中するサマタ瞑想は

40種類くらいあって

それぞれ効果も違うだろうから

どれにどんな効果があるのかは

今後の研究結果をみないとわからないかと

 

さらにサマタ瞑想は

瞑想の入り口のようなもので

もっと深い瞑想状態になるための

ものもあるらしいから

奥が深いね

 

人によってどの瞑想が向いていて

どの瞑想が向いていないというのも

あるらしい

 

精神疾患持ちの俺が

アイデアを実現させて

お金が儲かるようになったら

創価学会の唱題が一気に

広まりそうなんだけどね 

 

とりあえず

今回はこんな感じ!

 

ポタージュでした☕

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー