大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~怒りと覚醒となんとか~

・唱題1時間半

 

PV数もとい

ポタloveが減りまくっている

もともといなかったのが

いるように見えてたのか

 

俺を見限ったのか

 

怒りの炎

 

俺なんて

どこにでもいる

十人何円の

使い捨て人間なのか

 

畜生

 

ここで終わりたくない

見返したい

 

俺に価値なんかないって

思ったやつらを 

びっくりさせたい

申し訳ありませんでした

って謝らせたい

 

俺を

バカ呼ばわりした

あいつを

バカはどっちだったかな?

ってバカにしてやりたい

 

俺に

ちょっかいを出してきた

馬鹿野郎どもに

 

お前らのおかげで

成長できました

ありがとね♪

 

って言ってやりたい

 

俺の

スキルは

 

01・唱題

02・折伏

03・教学

04・読書

05・運動

06・語学

07・宝飾

08・遊戯

09・配信

10・笑道

11・詩作

12・小説

13・資格

14・情報

15・宗教

16・音楽

 

今切れるカードは

こんなところだ

 

小物だな

 

小さなことで

怒ることしかできないのは

小物だろ

 

では

大物なら

どんな感じなんだ?

 

世界を救うとか

世界を壊すとか

 

スケールがでかいのが

大物なのか

 

小さな怒りに

共感できるから

その怒りに

皆共感するんじゃないのか

 

しょせん

俺はフォロワー

170人の

小物戦士なのか

 

いやだ

 

俺は大物になりたい

 

一切成就の仏法なら

その力を見せろ

 

たやすく

人を魅了してみせろ

 

たやすく

革新的なコンテンツを

創造してみせろ

 

魔の通力とか言われて

黙ってるんじゃねえよ

その力を

仏の力を

証明してみせろ

 

メンヘラの

一人や二人

英雄にできないで

本物を名のるんじゃねえ

 

魔と仏の境界はどこにある

一切衆生を仏にできるのが

法華経なんだろ?

仏にしてみせろ

俺を仏にしてみせろ

 

その力を

しめせ

 

ゴゴゴゴゴ

 

人を強くするのか

人を弱くするのか

 

人を善(よ)くするのか

人を悪くするのか

 

人を賢くするのか

人を愚かにするのか

 

抜苦与楽

抜苦与楽

抜苦与楽

 

このおくすりさんに

全てを叶える宝剣を

与えたまえ

 

この仏法は人を強くする

脳波を安定させて

前頭葉を活性化させる

 

この仏法は人を善くする

脳波をデルタ化させて

慈悲と思いやりと治癒力を上げる

 

この仏法は人を賢くする

脳波をシータ化させて

問題解決の質問に答えを出す

 

俺は

上記の力をつけるために

心の筋肉を鍛える

 

3年4年と続けていけば

変化がわかってくるだろう

7年~10年くらいで

自身の変化に

驚くだろう

 

信仰活動を続けてきたが

心筋を鍛える

唱題活動を

継続して続けているのは

ここ1、2年だ

 

1000万遍を4年以内で達成するような

人生になれば

不可能が可能になる

人生になるだろう

 

なるほど

 

~引用~

深く信心を発(おこ)して日夜朝暮に又(また)おこたらず磨くべし

何様(いかよう)にしてか磨くべき

只(ただ)南無妙法蓮華経と唱へたてまつるを

是(これ)をみがくとは云うなり。

(一生成仏抄P384)

~完了~

 

これはまさしく

心筋の筋トレをしろと

日蓮大聖人がおっしゃっているのかも

しれない

 

心筋にバフ(能力向上)をかけて

願いを叶える人生を生きていけと

 

今すぐ超心力を出すのにも使えるし

今後さらなる超心力を出すために

鍛えることにも繋がる

 

~引用~

同じ法華経にはをはすれども志をかさぬれば・他人よりも色まさり利生もあるべきなり

(御書全集、乙御前御消息、P1221)

~完了~

 

志を重ねるとは、唱題をすることだ。学会活動をすることだ。仏法に帰依することだ。

 

唱題根本だ。

 

10年近く学会活動をしてきたが

空転していたのは

唱題を一日1時間以上してこなかったからだ

 

困難はあるだろう

不幸もあるだろう

 

しかし

それらを越えていく

超心力を

唱題は作ってくれる

 

というわけで

11.18まで

祈りに祈っていく

 

そして

未だ謎に包まれている

「折伏」にも挑戦していく

 

てか

ブログを書いているからか

音楽を聴いているからか

眠気が醒めた

 

音楽は

でんぱ組Inc.だ

 

眠気はあまりない

 

音楽の力か

 

ではこの辺で

ポタージュでした✨

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー