大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

創価学会男子部日記~さあ眠眠打破~

昨日(2018.10.22)の成果

・唱題3時間

・仕事関係のLINEやり取り

・仕事関係の材料の物色

 

夜1時半に寝て、夕方4時に起きた。15時間睡眠。トイレに行くために目が覚めるけどすぐ寝てこれだよ。

 

唱題だけはしっかりやろうと

思って3時間祈ったけど…

 

聖教新聞の切り抜きが

できなかったのは失敗だったな。

 

テレビを観る時間が長かった。

ミャンマーで医者やってる人の

ドキュメンタリーやってたけど

ただ人を救うために仕事をする

姿は、少し感動した。

 

俺の仕事は、誰かを救うのだろうか。 

 

経済活動を通して、人を救い、人を幸せにする。 

俺は俺のやり方で、人を助けたい。

 

ポタloveのあなたが喜ぶことを考えている。

ダイエット日記でもつけようかな。

仕事日記の方がいいか。

ゲーム練習日記とか。

ブログを唱題+αだけの日記にするのは

完全に能力を解放しきれてない気がする。

 

仕事は

やりたいからやってるだけ。

そこに宝石の眠る山があるから

掘ってみたいと願うようなもの。

 

ふう、

また一日が始まるな

新たな創造が

生まれるだろうか

 

深く広い関係になりたいな

ポタloveパイセン♪

また( `・x・´)ノ ヨロシクー

 

ポタージュでした★