やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

創価青年日記~6時間唱題2度目アンロック~

昨日(2018.10.19)の成果

・唱題6時間達成

 

ポタloveの君へ

こんぽたは!( `・x・´)ノ 

Silver Sales Expert Lv.1の

ポタージュだよ★

 

一昨日(2018.10.18)、唱題1時間半。久しぶりに唱題を1時間半ほどやったら、なんかボードゲームスペースを開いたら、生活費を稼げるんじゃないかと思って、計画を練り始めた。

 

最高の立地の仕事場を見つけたが、賃料が月15万円とかなり高い。そして飲食店禁止だから、純粋にボードゲームスペースやイベントスペースとして使うことになる。

 

賃料実質タダの自宅使う方が儲けがそのまま入ってくるし、リスクが低い。

 

メールゲームやテキストセッション的にやって、場所にとらわれないでやるとか面白いかも。

 

ネット使ってSkypeのオンラインセッションなら、2時間1000円×20日=2万円だ。理想を言えば、月2万円払う人が100人いたら200万円になる。

 

~ひとりごとメモ~

縦横奥行きで三次元

過去現在未来の時間で四次元

アクセサリーに現実にはない効果をバーチャルリアリティーやゲームや物語で与える。そしてそれが現実に影響を与える。属性付与で五次元

 

2時間×4回=8

8×5=週30組

パーティ6人×30組=180人

~終わり~

 

単純にフレームワークやったり、きらく会したり、ゲームしたり、グループ化するサポートするだけでも収益化できるよね。

 

日本人の読む力、書く力、考える力を強化する。

トキワ荘や松下村塾やルネサンス期のサロンや水滸会のような場所を自宅やネット上でできたら面白いかもしれない。

 

11.18までに1万円×18人の野田水滸会のメンバーを集めることに奔走したい。

 

6人×3グループ=18人

3グループ×2時間=6時間

英才システムを使って、自分の課題をうまくこなせたかで功徳ポイントが変わるみたいなこともしたい。

 

できるのかどうかは不明。

 

ではこの辺で

ポタージュでした★

また( `・x・´)ノ ヨロシクー