大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~どのコミュニティが良いのか~

日記

・唱題3時間

・部屋の掃除

・秋アニメのPV紹介生放送

・読書

 

こんぽたは(・x・)♪

ポタージュだよー

 

今日は昨日のゲーム案を温めて、遊べるようにアイデアを出した。

 

そのゲームは生放送配信できた方がいいんだけど、今一つやる気がでない。

 

10個くらい配信でやる内容が決まったら、やってみようかな。

 

トーク力つけたいんだよなあ。

 

トーク力が上がるようなゲーム考えるか。

 

今日のゲーム案を作る

「銀魔法【ケッシンカンポウ】」

 

決まっていること

トーク力が上がるようなゲーム

ウケる技術

 

シーン

リスナーと面白い対話をしたい

 

ポタージュ感

銀遊志神

 

方向性(アクションプラン)

 

今日みたいに、明日の唱題の時間にゲームのアイデアを固めるか…

 

ところで(今日の考察)

ブログの下書きをあさっていたら、こんな感じの話題について書いていた

 

インターネット国家の

どこに所属する?

インターネットと関わりのあるコミュニティで、現在色々な場所がある。

 

ホリエモンのサロン、箕輪のサロン、キングコング西野のサロン、イケハヤの高知のコミュニティ、宇野常寛のサロン、

 

そして、

僕の所属している

J・Matsuzakiのライフエンジン

というコミュニティ

 

本当にこのコミュニティで良いのか。

ここでやりたいことが実現できるのか。

 

俺としては、ライフエンジンともう一つサロンに入って、リアルコミュニティである創価学会と職場に所属して、輝こうかと思っている。

 

ではもう一つのコミュニティは、どのコミュニティに属そうか。

 

どれも面白そうなんだけど、どれがいいかな。

 

まあ自由に使えるお金が今ほとんどないから、儲かってから入ることになるな。ライフエンジンは月1000円くらいから入れるからありがたいけど。

 

コミュニティの魅力的なコンテンツ

 

ホリエモン:ホリエモン万博。ゲーム部

箕輪:部活。本作り。

西野:クラウドファンディング。絵本作り。企画。

イケハヤ:高知に住める。イケハヤランド。

宇野常寛:一緒に行動。対談見学。雑誌購入。

ライフエンジン:朝活。slackで部活。

 

創価学会:選挙、青年大会、部活、新聞、任務

仕事:収入活動、

 

うーん、こうやってみると、どうしても入りたいってコミュニティはないな。創価学会は別として。

 

今入ってる、ライフエンジン、創価学会、仕事で活躍するように頑張るか。

 

編集後記

【シルバークラス:モンスター】

【睡眠時間崩壊】が倒せればなあ。

 

もうちょっと色々できるんだろうけど。

 

早寝早起きの早寝だけはできるようになってきた。

眠剤飲むだけだけど。でも早寝してしっかり寝ると、起きたとこ元気に行動して、だらだら起き続けることがないのがいいところかな。あとは【早起き】と【昼寝しない】ことだな。

 

ではこの辺で

ポタージュでした☀

また( `・x・´)ノ ヨロシクー