大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記とゲーム案

今日の実現

・唱題1時間半

・読書3時間

・ToshIの「クリスタルロックチャンネル」視聴

・ToshIのソロコンサートDVD

 

こんぽたは(・x・)♪

 

昨日、読書ができないというシルバークラスのモンスターを倒したので、読書がはかどりまくったよ。

 

読んでいる本は「マルチポテンシャライト」と「プログラミングは最強のビジネススキルである」の二冊だね。

 

マルチポテンシャライトは、多彩な仕事をやる自分のような人をよく解説している本かな。

 

プログラミング~は親父に借りてる本で、今やってる仕事に関係のある本で、実に興味深い。

 

唱題は今日は少なめ

ToshIさんはアーティストとして参考になった

 

日記はこんな感じ!

 

じゃあ今日も銀魔法解放しようかな

 

今ブログでやることをあげる

「銀魔法【ブレスト】」

 

・ジュエリーに関すること

・ゲームに関すること

・音楽に関すること

・スマートスピーカーに関すること

・宗教に関すること

・語学に関すること

・運動に関すること

 

今回はゲームに関することを深堀する

 

「銀魔法【ケッシンカンポウ】」

決まっていること

・1人~無限人で遊べる、コンサートのようなゲームにする

・ルールブックは紙1枚

・小学校低学年でも遊べる

・TRPG×歌×人狼×合成×英才S

 ×選挙×ジュエリー×読書

・小説の世界で遊べる

 

シーン

・配信サイトで生放送できる

・20万円以上のジュエリーが飛ぶように売れる

 

方向性(アクションプラン)

テーマ決めてそれを達成するために競う

いいねやリツイートなど集めツイッターを駆使

 

こんな感じのゲームを作ってみようと思う

 

ではこの辺で

ポタージュでした☀

また( `・x・´)ノ ヨロシクー