大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~10時間唱題アンロック~

唱題(お祈り):10時間30分

 

今日はお題目を唱えまくった。11時に起きて、10時間唱題するのには遅すぎるかなとも思ったが、できないこともなさそうなのでやってみたら、できた。11時終了

 

祈りながら、色々思うことはあったが、今日2018年9月22日はターニングポイントになりそうな気がする。月2回とか毎週土曜日に10時間唱題をするようにしたら、かなり熱いな。

 

唱題してたら、久しぶりの友達からLINEが来た。

なんか引き寄せた感じ。不思議な縁を感じる。

 

今日の10時間唱題はこんな感じ

・折伏したい

・2018年11月18日までに今より月収稼ぐ

・秘密(ヒント:つぼ)

これら三つを祈った。

 

どれも叶いそうな確信がわいた。

二つ目はまだ具体的な

アクションプランになってないが。

やれるだけやってみる。

 

あとはなんだろうな。

 

今後やりたいこと

 

・チャンネル(動画・生放送配信)

・新聞(ブログ更新)

・本(マガジン・note・電子書籍)

 

この三つを育てたい。

 

・サロン(コミュニティ・slack・LINE@・zoom)

これも気になるので、様子を見る。

 

ところで

ライフエンジンの動向

なんか最近ライフエンジンが熱いきざしがあるよね。F太さんのライフエンジニアに仕事まわす企画とか、朝活事業化とか、ポルカ自前で作るとか、slackに代わる場所移行とか、まあ色々。

 

月1000円でここまでアクティブなコミュニティは他にはないんじゃないかな。ただ問題なのは、俺が全然活躍できてない、ということ。

 

また、俺のようなたいして特殊技能のないメンバーが全然活躍できていない、ということ。

 

どうすりゃ輝けるんだろうね。

 

朝活に顔出して雑談してるだけでは、活躍することはできなさそうだ。参加するだけでは人の印象に残らないよね。

 

最後に

アイデア出しして寝るかな

 

ライフエンジンで活躍するための

アイデア

 

【決まってること】

 

今いる場所で輝く

金か信用に繋げる

 

活躍の場

・朝活zoom

・slack

 

【シーン】

 

今ライフエンジンで稼働してる企画

・F太さんのお仕事まわし

・朝活事業化

・ポルカ自前

・slack移行

 

比較的よく投稿してる場所

・カミとホトケとマブダチに

・作ったものを軽率に投稿するチャンネル

 

面白そうな場所

・ライフエンジン株式会社

・ゲーム部

 

【ポタージュ感】

・お祈り力高め

・ボードゲーム詳しい

・アクセサリー詳しい

・スマートスピーカースキル作ってる

・ブログ執筆歴長い

 

【方向性(アクションプラン)】

 

・ムービーアクセサリー(名シーンをイメージしたアクセサリー。小説や写真でも良い)を、「作ったもの~チャンネル」とブログに投稿して、作る実力上げて、興味ある人に訴求する。できたものをクリーマで売る

 

・週一で創価学会でやってる男子部流活動報告、決意発表を「カミとホトケとマブダチに」と、ブログに投稿。信用を得る。

 

・ゲーム部やライフエンジン株式会社でゲーム作る。Amazonやゲームマーケットで売る。

 

・英才システムの小説を書く。ブログに書く。

 

編集後記

とりあえず、やるべきことは沢山考えたので、あとは実行するだけだ。

 

眠い。

 

ゆっくり寝よう。

 

おやすみ🌃✨