大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

石川典行に仏罰はくだるのか(創価学会話)

こんにちは✨😃❗

 

今日配信観てたら

 

石川典行ってツイキャスの配信者が

信濃町をウロウロする生放送やってたんよ

 

そしたら、なんかお教本(きょうぼん)を

道にいる創価班らしき人に見せて

「これ匿名でうちに届いたけど

どこに返せばいいんですか?

本部に返せばいいんですか?」って聞いてた

 

創価班は

「どこでも売ってるものなんで

自分で処分してかまいませんよ」

ってキレぎみで言ってた

 

そしたらのりちゃんが

その態度にむっとして

地面にお教本を投げ捨て

「お疲れさまです」

的なことを言って

その場を去っていった

っていう

 

お教本投げ捨てて仏罰は出るのか

 

ものが御本尊とかなら

わかりやすく仏罰が出そうだけど

お教本だとどうなるんだろうね

うーん

お教本に書かれているのは

創価学会独自のものではなく

仏教の最高経典と言われることもある

法華経だからな

 

日蓮系全ての仏菩薩と信徒を敵にまわし

法華経を重要視する宗派を敵にまわす行為

なんかまずそうな感じだね

これからのりちゃんがどんな人生を

歩むことになるのか

注目だね★

 

まあ御本尊を捨てるようなことを

したら

「五体がバラバラになっているようなものだ」

と戸田先生が言われているような

とんでもない仏罰が起きるかもしれないが

法華経を投げ捨てたらどうなるかは

わからない

 

創価学会の御本尊を

燃やしたり、ビリビリにやぶいたり

する人がしばらくしても

なにも起こらないって

笑ってたけど

日蓮大聖人はたしか

地獄に落ちるのが確定してるやつは

死ぬとき地獄に落ちるまで

なにごともないって言ってたね

 

死刑が確定してる人が

死刑になるまで

なにごともないのと同じようなものだって

 

どうなるのりちゃん

 

まあ日蓮大聖人の敵は

だいたいが悲惨(ひさん)な死に方をしてるから

のりちゃんも悲惨な死に様&

悲惨な来世になるのかねえ

 

とりあえず仏罰が出ると

苦しむことは確定っぽいんだよね

 

仏罰を強調すると会員が増えないから

仏罰の話は普段しないが

仏罰は厳然と、

ある

そう戸田先生が言っていた

 

戸田先生がうそつきなのか

戸田先生が正しいことを言っているのか

 

ほんと

今後ののりちゃんの動向が気になるね

 

罪障消滅の信心は可能か

 

仏罰を打ち消すには功徳をためるしかないけど

のりちゃんが信心して功徳ためる可能性は

あるのか

 

てかあの創価班も

法華経を

その辺で売ってるものなんで

勝手に処分してもいいですよとか

軽々しく言ってよかったのか

はなはだ疑問だ

めんどくさかったのかしらんけど

 

ともあれ

のりちゃん

 

信心をすることで

大きな功徳が積めるのに

それをわざわざ

投げ捨てるようなことをして

もったないなー

って感じ

 

賢い創価学会員の皆様

および

賢い

他の宗教を

大事にできる人たちは

 

お教本を投げ捨てるような

マネしちゃダメだよ🎵

 

まあしないか

常識的に考えて

 

もし仏教が素晴らしいってなったとき

後悔しないようにね

 

ではこの辺で

祈志界請でした☀

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー