やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

今日のスペシャルティメモ~その2~

俺に向いている仕事は何?

ってタロットに聴いたらこれが出てきました。


f:id:hiroyuki2015:20180726085849j:image

 

【魔術師】のカード

スタート、表現、創造、アイデア、熟練、意志、無限の力を司る、アイデアや企画の実現。

 

うん、つまりWDで言うところのクリエイタータイプってことだよね。

 

それはわかってる。扱うエネルギーがかなり大きい感じがするのは意外だけど、ほとんど想定の範囲内ですわあ。

 

問題はジュエリーをやるべきか、アクセサリーをやるべきか、ゲームをやるべきか、ITをやるべきか、あるいは他の何かをやるべきかってところなんよ。

 

いや、なんかなんでもできるよって魔術師のカードに言われてる気がするのは嬉しいんだけど、順序ってあるじゃん。あるいは一気にやるか、一つにしぼるかとか。

 

それらを今やったらどうなるか、アドバイス聞いてみるか。その前に少し自分で考える。

 

どれが今やるべきことか

 

ジュエリーはそれ一つだとけっこう厳しい。拡散力が現状ないから、高いものを買ってくれる人の目に届かない。動画と組み合わせたりする必要がありそうだ。

 

アクセサリーも拡散力とか企画とかブランディングしないと安く売るしかなくて、価格競争に巻き込まれそうだ。個性があまりないと、値段で差をつけるしかなくなるから。

 

 ゲームはどうか。ゲームも面白すぎて爆発的に売れるとかはあんまりなさそうな気がする。やっぱり動画なり生放送なりニュースなりで個性が際立つ状態になった方が売りやすい。あるいはこのゲームをやったらこんな絶大なメリットがありますみたいな状況になるとか。その絶大なメリットがあることを伝えるメディアは必要だろうな。

 

ITはどうか。スキルを作って広めるのは、スキル自体の魅力を上げるのと同時に、やはり拡散力のあるメディアがあると広まりやすいだろうな。

 

つまるところ、【商品自体の魅力の強化】と【拡散力のあるメディアの継続的な支援】の二つは欠かせない気がする。

 

そんですぐに商品自体の魅力の強化が可能なのは、

第四世代のゲームが作れるゲーム製作。ただし、ゲーム作るためにはゲーム製作の下請けに3万円くらい積まないとできない。お金回収するのは来年の5月。

 

写真からアクセサリー作ったり、ヒストリアなアクセサリーを作ったりできるアクセサリー製作。アクセサリー作るためには、1万円積めば3~4個は作れそう。

 

ジュエリーは前回のジュエリーがまだ一つも売れてないのが微妙。一つも売れてないのに次の作品を作るのは、せめて売れない原因を明らかにしたり、次売れる要因を作ったりしないと赤字になっちゃう。

 

ITはアイデアさえあればスキルを作ってくれる人がいる。コンテストに1位になれば10万円入る。だがコンテストに1位とか本当に可能なのか。

 

あとは仏教コンテンツだけど、これはまだ商品自体の魅力の強化が一歩目さえ見えないので、最初は厳しいか。

 

とりあえず優先順位としては

アクセサリー>スキル>ゲーム>ジュエリー>仏教

 

かなあ。参考にタロットからも意見を聞いてみるけど、どうなるか。

 

アクセサリーをやるとどうなるか


f:id:hiroyuki2015:20180726094453j:image

 

死神ですかー

あんま良くないととらえた方がいいのか。

変革があると思って前向きにとらえるべきか。

夜明けの太陽が輝いてるけどどうなんだ。

 

新しい自分に生まれ変わるととらえることもできるし、思いきってリセットしろ、考え直せともうけとれる。もう一枚補助カード引くか。
f:id:hiroyuki2015:20180726095017j:image

女司祭

正しい判断、思慮深く聡明、勤勉、あこがれに近づこうと努力するとき。

 

なるほどー。やはり死神の良い面をうけとるべきなのかもしれませんね。

 

とりあえず10段階評価で6くらいにしときますか。

 

スキルを作るとどうなるか

(画像省略)

サンですかーなるほどー。太陽ですかー。

僕のところに来てくれたのは、タロット買ってから、普通に占ってるときには初めてですね。

太陽

一定の成果を手にする。やりたいという熱意のおもむくままどんどん突き進む。生きる喜びを知るうち、自然と対価も得る。最高潮に高まる運気。努力のあとの成功が待っている。充実を感じている。喜びに満ちた日々。パワーがみなぎっている。

 

かなり良い暗示ですね。

 

10段階評価で8かな。

 

ゲームを作るとどうなるか


f:id:hiroyuki2015:20180726100656j:image

マジシャン。魔術師。また会ったな。無限の力。これもやらない理由がないな。俺に合っているのはタロットからみたら、これかもしれないですね。俺に向いている仕事はこれだと。この出し方は想定外ですわあ。さっきの伏線がここで回収されるとは。やりますね、タロット。

 

10段階評価で9かな。

 

ここまで大アルカナ四枚連続で引いてる。どうなるかって質問の答えとして。

 

ジュエリーを作るとどうなるか。


f:id:hiroyuki2015:20180726101136j:image

ムーンかあ。お月さまですね。

不安定な運気。見通しがつかない。すべてが漠然としている。手の内は明かさないで。ずさん。保証がない。

 

なるほど。今はやらないほうがいいかもしれない…と。

 

評価は4くらいでしょうか。

 

お月さまなんだから、良い意味があっても良さそうなのですが。

 

今あるジュエリーを売る

とどうなるか

法王

ゆるぎない信頼。精神的なよりどころ。カリスマ職人。実績を認められる。相手の信頼を手に入れる。

 

評価7ですね。

 

仏教のコンテンツを作ると

どうなるか


f:id:hiroyuki2015:20180726101656j:image

でたーストレングス。力のカード。俺の太陽星座が獅子座なので、この獅子座を表すカードは俺の本質的なものを表していると言っても過言ではないですね。

 

無限の愛。どんな人も味方に変えられる。強い意志で目標を達成する。エネルギッシュ。勇気。信念。

 

これも力入れてやった方がいいようですね。

 

評価は9ですね。

 

今回5種類占って、全部大アルカナ。なんかすごい。

 

ところで

占いを動画でやった方がいいか占ってなかったですよね。

 

動画はやった方が良いって、以前占いましたが、占い要素を色濃く動画に入れた方がいいかは謎なので、これも占います。

 

占い要素を入れた方がいいか?

(入れるとどうなるか)


(裸の男女の絵なので省略)

ラヴァーズ、恋人ですね。これはちょっと危険な香りがするか。

 

【恋人】

快楽。どうしようもなくなにかに魅了されている。相性がマッチしている。自分の行動(未来)を選びとる。禁じられた果実に手を伸ばし、楽園を追われる。楽しく集中できる。

 

うーん、これはどうしたものか。俺は楽園から追われたくないから、自分の中で秘めておくか。もうブログに書いてるけど。まあブログに書くくらいなら大丈夫か。動画にしたらバズって学会の人になんか言われそうだ。占いを使わずに動画と生放送をやるか。でも最高のパートナーと最高の果実を味わうとか、人生でそれを味わうことなく終わって良いのかっていう。でも楽園から追われたくないし、神ならぬ仏の仲間を裏切りたくはない。

 

でもとりあえずは、占いの力を借りなくても、良い結果が出せそうな気がしてきた。だから、動画で占うのはやめておくか。やるにしても、オリジナルオラクルとか、アクセサリーや本のオラクルをやるとかかな。禁じられた果実は危険すぎる。

 

結論

ゲーム、仏教>スキル>アクセサリー>ジュエリー

 

とりあえずはこんな感じか。でも今年中に月34万円儲けたいからすぐに儲かるアクセサリーをバンバン作っていきたいんだけどなー。あるいは3万円のシルバージュエリーを10個売るのに挑戦してみたり。

 

でもアクセサリーやジュエリー売ったら、そのカラーが自分についちゃうし、その道を進むことを強いられそうだ。って考えるともうちょっとモラトリアム期間をもらった方がいいのか?まあシルバージュエリーのプッシュは自重して、天然石アクセサリーで様子見ですかね。

 

動画や生放送で何をすべきか、また考える必要がありそうです。

 

長くなったし、眠いので続きはまた今度

 

ではこの辺で

祈志歩多珠(きしぽたーじゅ)でした

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー