やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

超日記「はじまりは一歩から」

▼昨日(2018.06.06)の成果

唱題:3時間

食事:糖質制限ダイエット食

健薬:乳酸菌、DHA


▼今月のリアルステータスシート

数字:量

英語:質


1.唱題 180S←0
2.英語 0
3.睡眠 360B←0
4.筋肉 30B←0
5.食事 180A←0
6.健薬 60S←0
7.遊戯 0
8.宝飾 0
9.教学 0
10.情報 60B←0
11.交流 30B←0

 

▼ステータス振り返り

★ご飯を食べない食事を増やすことができた。

ご飯を食べるのは何か良いことがあった日とかになりそう。

激しい運動をすれば毎日たらふくご飯食べられるのかもしれないが、運動だるいしな。そもそももっとやせないとたらふくなんて食べてらんない。

 

★睡眠時間をうまく使って、起きてすぐに唱題したら三時間できた。

 

唱題が三時間できたのは素晴らしい。しかし、仕事に繋がることがほとんどできなかったのは痛い。俺は本当に仕事をするのは向いてないみたいだ。前世は何をやってたんだか。唯一MP0で(なんの抵抗もなく)できる、動画を視聴して、どういうものが面白いのか、頭に染み込ませた。これを何かに活かしたいが、自分が演者になるのは大変そうだな。俺ってヒカルの動画で言ったらヒカルポジションじゃないだろっていう。

 

でも占いでは、獅子座はカリスマ性があるんだから、堂々としてればいいって言ってた。

 

俺のクリエイター気質を活かしつつ、スター気質も目覚めさせるなんか良い方法ないかな。

メカニック気質を活かして、何か創造するのも楽しそうだけどね。

 

とにかくお金のフローに乗りつつ、自分の理想の働き方ができるようにしたいな。

 

▼昨日のパワーワード

「欲しいと言ってもらえるような作品を作るためには何が必要なのか、どんな仕組みが必要なのかを常に考え、実践し続けることが重要です」

「売れっ子ハンドメイド作家になる本」より

たかはしあや著

 

改善するために必要な要素(例:○×△=□)、必要な仕組み(例:○○システム)を毎日考えること、毎日実践することが重要かもしれない。

 

▼ツイートハイライト

 

 

目標を考えるのに20分間くらい使った。ちょうど良かった。

 

▼まとめ

できたことは少ないが、それでもその貴重な一歩目から始めるしかない。高すぎるハードルは下げて、成功体験を積むことを重視する。現在朝の4:35。もう少し寝て、眠気を取りたいな。今日は仕事に関係のあることを少しはしたいな。

 

ではこの辺で

ポタージュでした■

またね( `・ω・´)ノ