やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

はかどるアクセサリー作り~日記5.31~

昨日(5.31)の成果

・唱題:3時間半(集中度6/10)

・天然石のアクセサリー作り:4時間(集中度9/10)

・読書:30分(集中度3/10)

 

こんぽたは!

ポタージュです✨

 

日記書くのが良いって、はあちゅうがスマート新書で言ってたので日記再開します。

 

【昨日のツイートハイライト】

 

 

 

【昨日のパワーワード】

~引用開始~

日記をつける時間と、ときにそれらを読み返す時間。その2つを今日から自分のスケジュールに組みこんでみてください。

日記という名の「自分への取材ノート」を習慣化することによって、生きているだけでネタが貯まっていく体質に自分が変わっていくことを実感できると思います。

~引用終了~

「自分への取材が人生を変える」より

はあちゅう著

 

・感想

日記をつける時間はとっていたけど、日記を見返す時間はとっていなかったなあ。生きているだけでネタがたまってファンが増えるような状態になればすごくおもろいな。

好きな人に自分の一日を面白く報告するみたいに、日記を書けたら充実したものになるんじゃなかろうか。

 

【成果ピックアップ】

読書があまり集中してできなかった。

夜の9時ごろから本を読み始めたが、疲れていてそれどころじゃないみたいな。20分~30分のマイクロスリープ(短期間睡眠)を取り入れて、お昼頃にさっぱりした思考で本を読むことを取り入れたい。

 

【あなたへ】

久しぶりに天然石のアクセサリーを作ったよ!

アバロンシェルっていう、綺麗な虹色のあわびの貝殻からできたビーズを使って、ピアスを三つ作った✨💍✨

 

俺のブランドのこだわりである、自然の生き物をモチーフにしたピアスだったり、自然のものと人工のものを組み合わせたピアスだったり、けっこう面白いものができた💡

 

難しい作り方は苦手だから、シンプルに作れてゴージャスな作品をこれからも作っていきたいね★

 

以上!

ポタージュでした😃♨🎶

ではまた( `・ω・´)ノ