やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~ヒューマンズギア始動~

今日の成果はこれです

🔘祈り3時間

🔘ヒューマンズギア4時間半

 仕事のLINE

 祈りを1時間

 筋トレ約10分

 ボドゲーカフェの計画

🔘風呂1時間半

 

🔘祈り

朝1時間半祈った。

夕方1時間半祈った。

今山場を迎えている、ジュエリーとボードゲームのことについて1時間ほど祈り、友人の幸福を30分ほど祈った。

ブログの充実や英語の勉強なども今後祈っていきたい。

 

🔘ヒューマンズギア

朝友達と早起きする約束をして、朝早く起きた。友達は一時間後れで起きてきた。Skypeで繋いでだべったり、自身の課題をやったりして昼過ぎまで続けた。つまりヒューマンズギアとはネットで友達と繋がりながら、対話したり、各々の課題をやることだ。 終わった後、昼寝を30分ほどする予定だったが、3時間ほどしてしまった。いつもに比べたら睡眠時間が短いので良しとしよう。今日は5時半起きだったので、合計睡眠時間は8時間半くらいだ。ぎりぎり許容範囲か。

 

🔘風呂

風呂に長い時間入っていた。風呂に入っている間はVoicyを聴いていた。あっという間に時間が過ぎた。聴きたいオーディオブックは沢山あるし、Voicyも繰り返し聴きたいので、1時間半の長風呂は、充実した時間になりそうだ。ちなみに今週は2.5kg減った。ダイエットのために気をつけてることは四つ。

 

  1. 食事に気をつける。朝飲み物だけ、昼ガッツリ食べ、夜炭水化物抜く
  2. 運動をして基礎代謝を上げる。約10分間のインターバルトレーニングをする
  3. 半身浴で風呂に入って、脂肪にコミットする。1時間半風呂に入ってあったかくなる。(オーディオブックに加えて、風呂で使える筆記用具がほしいな)
  4. 乳酸菌を飲む

 

編集後記

なんだかんだで、けっこう充実した一日だった。異性とLINEもしたし、仕事にも進展があったし、体重も減った。友達とも気が済むまでSkypeできた。満足度70%超えかもしれない。あとは睡眠時間を1時間ほど減らし(8時間半→7時間半)、英語を勉強し、読書&ブログの時間を増やすことだな。そうしたらかなり熱い感じになりそうだ。

 

これが実現するだけで

・異性との人間関係が良好になる

・友達との人間関係が良好になる

・仕事がしっかりできるようになる

・ダイエットが成功する

・英語がしゃべれるようになる

・読書ブログを書けるようになる

 

これだけの成果を手に入れることができるようになる。

 

朝のヒューマンズギアを充実させて(読書&ブログ更新、英語勉強)、夜早く寝て昼寝をあまりしないようにして、人生の師匠と精神科の先生に勝利の報告ができるようにしたい。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー