大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~楽しいボードゲミーティング~

昨日(2.25)の成果はこちら

🔘祈り1時間半

🔘ボードゲミーティング

🔘Skypeライフエンジン

 

🔘祈り

朝1時間半祈って、夜少し祈った。最近あんまり3時間祈れてないなあ。朝晩で3~5時間祈るのが理想だ。

 

🔘ボードゲミーティング

今日のミーティングは2時間半くらいテストプレイした。集中して三回くらいテストプレイできた。かなり仕上がってきた気がする。三回くらい遊ぶのはとても面白いゲームになった。

 

これを何千回と遊んでも飽きないゲームに変えたい。将棋や囲碁や麻雀のようにやり込めるゲームに変えたい。ここからが本当の勝負だ。徹夜でやっても面白い的な。ゲームバランスもまだ荒い感じがする。あと、コンポーネント(部品、内容物)をいかに圧縮するかがポイントだ。おまけゲームも今度のミーティングまでにいくつか作っておきたい。

 

テストプレイが終わったあと、祈りをたくさんやりやすくなる御祈念帳の書き方を信心指導した。これを知っていれば、長時間祈るのもやりやすいと思う。教え終わったあと、ありがとう、と言われた。嬉しいな。

 

🔘Skypeライフエンジン

ライフエンジンで青春対話を読んだりした。ライフエンジンで唱題するのもはかどりそうだ。

 

編集後記

祈りが最近はかどらない。なぜだろうか。1時間半祈った後の成果と、5分くらい祈ったあとの成果の比較が大事かもしれない。

 

あとは筋トレまたやらないとなー

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー