やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~友人とフルコース合宿~

今日の成果はこちら

🔘15分祈り

🔘友人と遊ぶ

  カラオケ

  雑談

  スーパー銭湯

  飲み

  深夜の雑談

 

🔘祈り

 

朝早く起きれず、友人の来る時間がせまってしまったので、朝は10分だけ唱題した。夜は友人が泊まるので5分だけ祈った。

 

🔘友人と遊ぶ

 

友人と合流

最初時間がギリギリだったので、チャリではなく原付で駅に向かった。あっという間についた。原付大好き♪それで友人の親がわざわざ送迎してくださったので、若干キョドりながら親に挨拶した。もっと相手をいたわる、思いやりのある挨拶がしたいものである。反省。どうすれば、最初の一言を言われて嬉しいものにできるかわからないが、せめて自分がいい風に見られたいと考えすぎるのでなくて、相手の幸せを考えて対応したい。つまり、日頃からそういう親御さんの幸福も祈りの中に入れておくことだ。

 

カラオケ2時間

次はカラオケに行った。歌手になりきって歌うことで、キーをとりやすくなった気がする。ようこそジャパリパークの歌は盛り上がったwww持ち歌が増えた。これからも持ち歌をこつこつ増やしたい。

 

その後カラオケから家に原付を押して帰ってきた。てかよくよく考えたら、俺が車を使いたくない理由って車幅感覚がわかりにくいからだから、中型バイクは乗ってもいけそうだ。今年か来年中型免許取るか。まあボケッとしてるから事故りやすくなりそうだってのもあるけど、中型取っても40kmくらいで走ってれば問題ないだろ。2人乗れるでのはありがたい。そのうち自動運転車でたら、車の免許とりたい。

 

スーパー銭湯に行く

そして時間が過ぎて、近くのスーパー銭湯に行ってきた。

 

まず岩盤浴を30分くらい楽しんだ。体の芯まで暖(あたた)まって、汗が出まくった。熱い体に流し込む冷たい水が本当にウマイ!

 

その後風呂に入って、ジェットバスを堪能し、そとのチョコレートのにおいのする露天風呂に入った。珍しい風呂なのでラッキーだった。

 

その次、うたせ湯で軽く滝に打たれる気持ちを味わって、暖かい湯船と、すずしいござでねっころがるを行ったり来たりした。ござで寝てるときは話が弾んで楽しかった。

 

終わったら塩サウナに行ってデトックスを楽しんで、寝湯、炭酸風呂に入って、シャワー浴びて風呂を出た。

 

飲み

風呂の外のフードエリアで、俺はしょうが焼き定食とカルピスサワーとカシスサワーとおつまみ(ポテト、えだまめ、からあげ)を頼んだ。友人はでかい冷奴(ひややっこ)とビールと日本酒を飲んでいた。腹一杯になって、酔いも良い感じに酔った。

 

スーパー銭湯を出て、小雨がぱらつくなか、フードかぶったり、タオルかぶったりして家まで帰った。ぬれないように家族に送迎を頼んでも良かったが、あんまり頼るのもなんかなと思って頼まなかった。

 

深夜の雑談

家帰って、夜の勤行をソッコウした。その後色々しゃべって、友人が寝て、俺も寝ようと思ったが目が冴えて眠れない。だからブログ書こう←今ここ。

 

編集後記

楽しい一日だった。後はよく眠れれば最高級の一日になったと言えるかもしれない。眠剤を半分飲んだのでそれが効くことを願う。俺の眠剤は深い眠りには必要以上にならないので、災害が起きても起きられるから安心できる。明日は起きたら三国殺(ゲーム)やりたい。

 

楽しい休日が待ってるから、また明後日から仕事を頑張ろうと思う。

 

少し眠くなってきたかな。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ