やんでる創価学会員の起死回生の一撃

青年日記~金金金、仕事して稼ぎたい~

昨日(1.30)から今までの成果はこちらです

・祈り3時間

🔘Twitter

🔘Kindle物色

🔘Voicyを聴く

🔘アナログゲームラジオ収録

 

🔘Twitter

ダイレクトメッセージのやりとりを深夜までやった。その後、ブログを見ながらツイートした。自分というワーカー駒を置く場所はどこなのか考えるという、メタ視点の発想をすることを学んだ。

 

🔘Kindle物色

お金2.0とか、ダニエル・ピンクとか、エッセンシャル思考とか、グーグル・アドセンスとか、多動力とか、新・人間革命とかの本を読みたいのだがどれから読もうか。

 

理想や教養などの根本となる思想を調整したいからな、お金2.0や新・人間革命を並列させて読むかな。ただアドセンスもなるはやで増やしたいのでまずはそれからか。

 

🔘Voicyを聴く

児玉健やはあちゅうなどの音声コンテンツを存分に楽しんでいる。やはりこれからは音声コンテンツの時代なのだろうか。Voicyで発表する権利がないので、noteのサウンドノートで発表して、Twitterやブログでシェアするか。

 

だがボードゲームのブログ記事も書きたい。サウンドノートで【ネット奇跡】が起きる可能性は少ないと思う(ファンの満足度は上がるだろうが)。しかし、ブログで仕事に繋がる話や、人脈の増加などの【ネット奇跡】が起きる可能性は以前として高いので、ブログの記事を充実させたい。

 

ネットで集めた話をストックしたり、本を読んで考えたことをストックする場として、ブログを使いたい。情報の貯金箱、情報の株券として使うのだ。情報をためておけば、色々な優待がもらえ、お金も増えていく。

 

ブログにのっける音声コンテンツは、それを毎日楽しみにする人が出るようになれば、ひとまず成功だ。ファンを作って影響力を持つ方法は、多動力やお金2.0に詳しい。影響力なんて別にほしくはないが、お金がすごくほしいので、影響力をつけたい。金かね言って情けないが、仕事をしなければ、社会人として信頼されないのだから、どうしても執着してしまう。

 

🔘アナログゲームラジオ収録 

ひっそりとボードゲームクラスタ(ボドゲ好きな人)のためのラジオを始めました。30分番組で長いのでまったり聴けるときにでもどうぞ。今後時間は試行錯誤する予定です。ボードゲーム好きな方はぜひお聴きください。

 

アナログゲームラジオ2018_02_01_|tsubobo|note(ノート)https://note.mu/tsubobo/n/na60dee0ba6d3

 

編集後記

友人とラインをして、尊敬する人とメッセージのやりとりをして、祈りや折伏を定期的にして、かなり満足のいく生活を送っている。しかし、睡眠時間の乱れと仕事の儲からないことが玉に傷だ。もっとも、玉に傷といえば、ダイエットがうまくいかないのも、資格の勉強がうまくいかないのも玉に傷だが、最低限大人としてやらなければならないのは、仕事で稼ぐことだろう。

 

そこを集中的に祈って、考えて、計画を練って、実行して、検証して、改善する必要があるな。

 

とりあえずTwitterで考察して、仕事で稼げる自分になりたいわ。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ