大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

けものフレンズぱびりおんを早速やってみた!

Twitterで話題になっていたので、最新のゲームを遊んでインスピレーションを受けるという名目でたっぷり遊んでみました。


f:id:hiroyuki2015:20180126155124j:image

 

星野敬児です★

 

ガチャはあるの?

ありました!

さっそく現状で最高レア度の★4を入手することができました!

 

★4の出現率は14%くらいらしいので、10回引いて二回★4が引けた僕はまずまずのラッキー度ですね!

 


f:id:hiroyuki2015:20180126155600j:image

これと


f:id:hiroyuki2015:20180126155624j:image

これを引けました。

確定演出は青のラッキービーストではなく、ピンクのラッキービーストになると、★4が出るようです。


f:id:hiroyuki2015:20180126155929j:image

★3だとこうなります。


f:id:hiroyuki2015:20180126155729j:image

★4だとこうなりました。

 

どんなフレンズがいるの?

しばらく無課金で楽しもうと思っているのですが、さっそく色々なフレンズが来てくれました♪アニメでお馴染みのフレンズから、アプリ限定フレンズもいるようです。


f:id:hiroyuki2015:20180126160112j:image

アライさんや


f:id:hiroyuki2015:20180126160158j:image

博士と助手のツーショット

 

無課金でももう半分くらいのキャラクターを出すことができました。コツはガチャにピカピカ(オーブや魔法石のようなもの)を使うのではなくて、ジャパリマンの特製バージョンにピカピカを使うと、フレンズが頻繁に来てくれる感じですかね。

 

フレンズがまだ少ないようなので、今後の追加に期待ですね。

 

もうすでに、エリアを全開放している人もいるようなので、課金するとだいぶゲームが進むようです。

 

お金に余裕がある方は、ぜひ課金してみてください。

 

下世話な話をすると、けものフレンズのアプリは儲かるという話になれば、後発のアプリやけものフレンズの関連グッズやサービスもどんどん出てくると思うので。

 

だけど無課金でも面白いので、我ら薄給の民は楽しむことで、けものフレンズに貢献しましょう♪

 

ほんと時間を忘れて楽しむことができました。

フレンズたちのかけあいが沢山あるので、じっくり名台詞(めいぜりふ)を探すのも楽しいと思います。

 

僕の大好きなつちのこがまだ出てないので、早く会いたいです★

 

セリフをTwitterでつぶやいたりしたら盛り上がるかも!

 

けものフレンズぱびりおん。けもぱびと略すらしいですが、

焦らず、ゆっくりじっくり楽しみましょう(^o^)v

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ