大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

おいしいピザポテトについてのネタ

理人(弟):勇一兄ちゃん、ピザ買ってきてくれる?

 

勇一(兄):おう!さっき庭仕事したから、肥料がついた手で買ってくることになるけどいいか?

 

理人:じゃあLサイズピザの、トッピング肥料山盛りでお願いします。って俺はまだその領域にたどり着いてないよ!

 

勇一:まだってことは、いつかたどり着く予定なのか!理人の作った夕飯のおかずに、山盛り肥料フライとか出ることになるのか(ガクガクと震えだす)

 

理人:言ってみただけ!言ってみただけだよ!

早く手を洗ってきて!

 

勇一:たしかに俺たちにはまだその領域に行くには早すぎるな。むしろ永遠にその領域に行きたくないな。じゃあ手を洗って、ピザ買ってくるわ。

 

理人:いってらっしゃい

 

(しばらくして勇一帰ってくる)

 

勇一:ただいまーピザ買ってきたぞー腹一杯食いやがれ!

 

理人:これこれー!エメンタールアンドチェダーの濃厚ダブルチーズ、カルビーのピザポテト!

って、スナック菓子じゃねえか!ピザはどうしたピザは!

 

勇一:いやー厚切りザクザクのとろーりチーズのピザポテトを食べたくなっちゃってさ。

理人はポテトフライ好きだろ?これをからっとあげれば、おいしい山盛りポテトフライになるかなと思って。

 

理人:ならねえよ!ピザポテトをあげてもポテトフライにはならねえよ!たしかにポテトフライを合コンで女の子ときゃっきゃっうふふしながら食べるのは大好きだけども!山盛りピザポテトフライじゃきゃっきゃっうふふできねえよ!

 

勇一:しまった!ピザポテトじゃなくてポテト買ってくれば、理人と合コンに行けて盛り上がったのに!女の子ときゃっきゃっうふふできたのに!

ちくしょう!間違えた!

ちくしょう!ちくしょう!ちくしょう!ポテト買えばよかった!

買ってくる!!ポテト!

 

理人:ちげえよ!あんたが買ってこなきゃならないのはピザだよ!いつのまにかポテト買う流れにしてんじゃねえよ。ピザポテト返してピザ買ってこいよ。

 

勇一:(突如としてガクガクガクガクふるえだす)

メ、メルト・フレーええええク!!

 

理人:なんでピザポテトのホームページのローディング時間にいる、謎の石像みたいに、小刻みにふるえてるんだよ!

 

あの石像ふるえるスピードが高速過ぎるんだよ!そんでもってページに移ったピザポテト自体も高速震動してるし。

 

あと、フレーク状のチーズを、ポテトチップスの表面に融かしつけるメルトフレーク製法がなんだっていうんだよ!

 

勇一:この独自開発されたメルトフレーク製法によって、ピザポテトができた当時大人気だった、宅配ピザに対抗できるポテトチップスとして、ピザポテトは産まれることができたんだ!焼かずに待たずにハイピザです!

 

理人:しかもなんで箱買いなんだよ!
f:id:hiroyuki2015:20180123120542j:image

63グラム12袋ってけっこうな量だぞ?

てかなぜか二袋食べられてるし。

 

勇一:こんだけあれば腹一杯食べられるかと思って。山盛りピザポテトフライ!二袋食べたけどまだまだ行ける!

 

理人:もう食べちゃったから返品できないじゃないか。おいしそうだけども。

 

勇一:合コンやるとき山盛りピザポテトフライを食べたら、俺、結婚するんだ。ピザポテト系女子と。

 

理人:ピザポテト女子って誰だよ。ピザポテト大好きなピザポテト系女子でも結婚できないよ。これもらっても付き合うのは厳しいけど大丈夫ですか?付き合えませんよ、大丈夫ですか?って言われるよ!

 

勇一:ピザポテト12袋でも駄目なのかー!ピザポテトだけ食われて付き合えない、いい人だけで終わってしまうのかー!YUMMY(ヤミー)!

 

理人:ピザポテト食って元気出しなよ。俺も今日はピザポテト食べよう。勇一兄さんが結婚できないのはピザポテトのせいじゃなくて、おつかいもできない無能野郎だからさ!(笑顔で)

普通の人ならピザポテト12袋もあれば、子供ができるまであるよ。

 

勇一:(再び突如としてガクガクふるえだす)

メルトフレーええええええク!

結婚ピザポテト指輪を受け取ってください!

そして元気なピザポテトベイビーを作ってください!

 

…はっ!俺はいったい何を言ってたんだ。

 

理人:それは誰にもわからないよ。さあ、ピザポテト食べよう。一袋でけっこう満足感あるよね、これ。兄さんは三袋目だけど。いただきます。

 

勇一:いただきます!

 

~完~

 

はい、Calbeeのピザポテトが大好きな、いけてるピザポテト男子星野敬児です。今回も、とある本を参考にしつつ、自分の好きなものを紹介してみました。

 

昨日あまりにもまるパクリしすぎたので、今日は部分部分をパクリ…ではなく参考にしました。

 

お楽しみいただけたでしょうか。

 

少しでも楽しい気分になっていただけたら、幸いです。

 

ピザポテトに興味がわいた方は以下のホームページを見るとピザポテトに関する教養が身に付きます。立派なピザポテト男子orピザポテト女子になりましょう。

 

https://www.calbee.co.jp/pizza/sp/

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ