やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~楽しいことがいっぱい~

昨日の成果はこちらです。

 

🔘・祈り1時間

🔘・新年勤行会参加

🔘・箱根駅伝視聴

🔘・TVドラマ都庁爆破視聴

🔘・ボードゲームポンピーで遊ぶ

 

🔘祈り

新年勤行会で少し祈って、午後1時間祈った。一剣を見つけることを祈った。結果、配信業を極めるのが、色々と詰め込めることに気づいた。ただ、俺は配信するのはストレスがかかりすぎて、厳しい気もする。野田さんやよっさんみたいに色々露出したくないし。でも太陽星座が獅子座なので目立つのは好きだっていう。なによりロールシャッハテスト的に高望みだから、その高望みを叶えてくれる仕事じゃないと嫌なんだよね。

 

自分が好きになれて、危なくなくて、お金が儲かって、かっこよくて、変なことしないで、マウンティングされないで、休憩時間や休日がたくさんあって、時間と場所に束縛されない仕事がいい。

 

他にも、ジャイアントキリングができて、宇宙に衝撃を与えられて、歴史に良い意味で名を残せるような仕事が良い。

 

ちょっと高望み過ぎるか。楽してかっこいい大きな仕事をしたいってことだもんな。

 

色々な職業と兼業の配信業なら実現できるか。

 

唱題一日2時間、仕事のことを祈れば実現するかな。

 

🔘新年勤行会

内容は勤行唱題からはじまり、池田先生のメッセージ、世界中のメンバーからのメッセージビデオ、女子部の御書拝読、幹部の話だった。

 

池田先生の話は唱題には三つの力があるみたいな話だった。蘇生円する力、円満具足の力、開く力。

 

とりあえず、学会員としてはじない行動を、一年のはじめにすることができてホッとしている。トイレに何回も行ったのが大変だったが。

 

🔘箱根駅伝視聴

4区までは神奈川大学に希望が持てた。3番目につけていたし。しかし、5区が悪夢だった。トラウマになるレベルで荻野にブレーキがかかり、今年の総合一位の夢は、終戦となった。低血糖症みたいな病名らしいが、飯食ってなかったのかな。まあ、来年に期待だ。

 

🔘TVドラマ都庁爆破視聴

なかなか面白いドラマだった。キャストが男はかっこいいし、女はかわいい。ただ、出てきた箱根走者の俳優をもっとキーマンにしても良かったんじゃないかと思った。死ななかったのはいいが、その後かっこいい見せ場がほとんどなかった。

 

🔘ボードゲームポンピーで遊ぶ

ドラマ視聴後、母が手持ちぶさたにしていたので、正月らしくゲームをすることにした。ゲームマーケットで買ってきた、ポンピーというボードゲームだ。

 

シンプルなルールでわかりやすいが、勝つためにはよく考えないと勝てないゲームだ。

 

最初俺が勝って、その後二連続で母が勝った。

 

やってみて、打つ手を予想する詰め将棋みたいなところが面白かった。自分の作戦がはまると気持ちいい。母も面白かったと言っていた。

 

また今度、弟や父と一緒にゲームを遊んでみたい。

 

編集後記

今日は色々充実した一日だった。スーパー銭湯にいく予定だったが、疲れていたのでいかなかったのが残念だ。また機会があればいきたい。

 

ゲーム頭使いすぎて少し疲れたのと、なかなか大量得点ができなかったので爽快感が足りなかったところがあった。俺のゲームは爽快感を沢山感じられるゲームにしたい。

 

明日は予定が空いているので沢山唱題をしたいな。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ