やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~明けましておめでとうございます~

読者の皆様

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

今日の成果はこちら

🔘・祈り3時間

 ・テレビ4時間視聴

🔘・作詩1時間

🔘・母の言葉

 

🔘祈り

昼1時間半祈った。仕事のことと、ざっと御祈念項目を祈った。仕事はボードゲーム作りがさらにブラッシュアップされて、テストプレイができる状態になった。まずは自分でテストプレイしてみようと思う。

 

夕方1時間半祈った。仕事のことなどを祈った。池田先生のお誕生日に何するか考えた。

 

🔘作詩

師匠に捧げる詩を書いた。少し長くなってしまったが、ある程度納得のできる出来になったと思う。

 

あとは明日、

 

池田先生に捧げるジュエリーのデザイン、

池田先生に捧げる羽織袴のデザイン、

池田先生に捧げるゲームのデザイン、

池田先生に捧げるネットサービスの企画、

池田先生に捧げる記事の執筆、

 

この中でできるだけ作ってみて、先生のお誕生日を荘厳する。

 

まあ池田先生が一番喜ばれるのは、仕事で実証示した喜びの体験や、弘教の報告、信心で幸せになった話だろうから、そういう報告もできるようにしたい。

 

🔘母の言葉

母がある習い事を俺に勧めてきた。さっきも話に出てきたが、和装作りの教室だ。本当に自分にとって必要なものなのか、祈って見極めて、必要なものならば習得したい。学校に通うのが確かな道な気もするが、高いお金払って途中で投げ出してももったいないので、適性を見極めるためにも、まずは教室に通うことからだ。

 

編集後記

 

今年の抱負↓

まとめよう、あつまろう - Togetter

 

今日は新年そうそう3時間も祈った。この流れを明日も続けたい。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ