やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~年末ギリギリまで仕事に励む~

昨日の成果はこちら

🔘・祈り1時間半

🔘・ゲーム製作

🔘・ニコ動視聴

 

🔘祈り

眠りまくって、夕方4時に起きたので勤行唱題は夕方の分だけやりました。仕事のことをずっと祈ってました。

 

🔘ゲーム製作

キャラクターカードやコースカード、プレイングカードたちのデータを作った。今後、レベルアップスキルシートを作ったり、体力カードを作ったり×6、データをカード化した試作品を作ったりしたいな。

 

🔘ニコ動視聴

まりえさゆりのオフラインセッションを観た。彼らは距離感的にはニコ生配信者というより、テレビに出演してる芸能人的な感覚なのだけれど、面白かった。

 

こういう人たちに遊んでもらえるゲームを作れたら楽しいだろうな。

 

フォールオブマジック(Fall of magic)を遊ぶ会を視聴したのだが、このくらい単純なTRPGでも十分遊べるのは大きな発見だった。俺もこういうのを作ってみたい。

 

🔘編集後記

祈りを1時間半続けてやれるのは、良い傾向だ。1時間半やっていれば、3時間やるのは難しくない。

隙あらば5時間、10時間を仕込んでいきたい。

 

一昨日やろうとしたチートアイデアは、チートエメラルドができたのかな。まだまだ俺のマイニングはこんなもんじゃない。早寝早起きを心がけて、ガッツリ掘っていこうと思う。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また!( `・ω・´)ノ