やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~祈りの雨~

今日の戦果はこちらです

🔘祈り5時間

🔘テレビ視聴

🔘ネットショッピング

 

🔘祈り

朝3時間10分祈って、昼1時間20分祈って、夜30分祈った。

 

夜祈るのが遅い時間帯だったのが、あまり良くなかったようだ。母親と言い争いをしてしまった。

 

反省。

 

祈ってる途中で、なんかひどい感覚、神経がセンシティブになって疎外感を感じるような感覚になった。昔からたまにある感覚だ。なえる。

 

少し携帯いじってたら消えたが、いったいなんなんだろうか。

 

🔘テレビ視聴

剣道の特集をしていた。世界には剣道のやり方を知らない人がいるらしい。そりゃそうだが、需要があるといえばあるみたいだ。僕にはまた剣道をやるつもりはないが。

 

大変なわりに、得るものが少ないからな、剣道は。剣道の高段者でも人格的にどうかと思うような人も見てきたし、自分でもコミュ力が上がったとも思えなかった。今やれば妙法の剣士として、また違った景色が見えるのだろうか。

 

でも、仕事で時間ないからやることもないだろうな。素振りくらいはできるけど。

 

10年近く剣道に時間を使ってきたけど、得たものと言えば、縁遠くなった友達と、運動不足の解消に使う素振りと筋トレ法くらいかな。あと、基礎体力がまだ少しは残ってるのかな。

 

俺の後輩は剣道やってる人同士で結婚したらしい。そういう人にとっては剣道は意味のあるものなんだろうな。

 

🔘ネットショッピング

ジュエリーデザインの本を買った。3Dでパソコンを使って描くのを習得するのは金がかかる。だから、手描きでしばらく頑張ろうと思った。

 

編集後記

 

今日は5時間祈ったが、成果は

・ボードゲームを100万個売りたいという目標ができたこと。アニメの権利を買い取るために。

・ジュエリーデザインの本を買えたこと。

・こづかいの値段がアップしたこと。

・オリンピックのライセンシングを検討すること。

・マラソンゲームが少し進んだこと。

この五つくらいか。

1時間半くらい御本尊に集中できなかったので、実質3時間半くらい。

 

明日はもっと集中してお題目を唱えたい。

 

祈りが「転生したらドラゴンの卵だった」の「歩く卵」のスキルと同じような効果があることは。脳トレの研究者の研究で推測できる。ただ効果は2倍経験値がたまるのではなく、記憶力が20%増えるだけだが。

 

あとはチートスキルを覚えやすくなるという効果もありそうだ。「諸仏智慧甚深無量」の効果というか。第六世代のゲームを作る能力も生まれた。銀遊志神の能力が、祈りを込めた分野に関しては異常に伸びている。

 

あと、けものフレンズのCDを買ってレビューすればアクセス数がはね上がるのはわかっているが、心から楽しめない自分がいる。だから買うかはわからない。

 

とりあえず今日はゆっくり寝て、明日も元気にチートスキルをマイニングしたい。

 

明日掘れそうなのは

1・エイコウマラソン=エメラルド

2・SNS×英語×TRPG=ルビー

3・応援団×SNS=サファイア

4・髪飾り×ジュエリー×ポエム=パライバトルマリン

5・祈り×御祈念帳進化=ダイヤモンド

6・新折伏教典=レッドダイヤモンド

7・資格×ゲーム×配信(マックスむらいが使える)=ブルーダイヤモンド

8・パーティゲーム×言語を越えて=イエローダイヤモンド

 

こんな感じのチートスキル、チートアイデア、チートジュエルが掘れたらいいな。

 

……眠くなってきた

 

寝るか。

 

おやすみ★

星野敬児でした!

また( `・ω・´)ノ