やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~多少仕事した日~

今日の成果はこれです。

 

・祈り30分

・ITサービス企画

・ボードゲームアカウントフォロー

・悪夢

 

祈り

なんか集中できなくていつもより全然祈れなかった。睡眠不足なのもあったのかな。また眠剤飲んだ方がいいかもしれない。

 

ITサービス企画

どんな悩みの人にどんなサービスを作るかアイデアを出してほしいらしい。そんなの自分が救いたい人に、自分のできることでサービスを作ればいいよね。俺だったら誰を救いたいか。言い換えると誰を変えたいか、かな。自分のサービスを使ってもらって、だれに感謝されたいか。俺だったら、俺をいじめてたり、疎外してくるような人たちが感謝してくるようなサービスかな。あるいは俺の味方になってくれた人たちに喜ばれるようなサービスとかね。

 

ボードゲームアカウントフォロー

ボードゲームを作ってる人たちのアカウントをフォローしまくった。それなりにリフォローももらった。これで、ボードゲームについて役に立つことを連続でつぶやけば、拡散してもらえるようになるかもしれない。

 

悪夢

俺が悪いことをして、その報いを受けるみたいな夢を見た。目が覚めて心臓がバクバクしていた。俺は自分自身にさえなめられてるのかと嫌な気分になった。悪いことして報いがあったら、世の中から犯罪者なんていなくなってると思うけど。まあ別に、犯罪行為をやる予定もないけどさ。

 

編集後期

今日はあんまり満足度の高くない一日だった。それなりに面白いこともあったが、唱題を3時間しているときの疾走感みたいなものがなかった。

 

また、アイデアがチャージされる感覚もあまりなかった。

 

せめて一日1時間は祈った方がいいな。

まあ、こんな日もあるか。

 

ともあれ睡眠時間を安定させたい。

携帯の見すぎかな。

 

ではこの辺で……

星野敬児でした★

じゃ( `・ω・´)ノ