やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~スーパー銭湯~

今日の成果はこれです。

・祈り2時間30分

・スーパー銭湯に行った

・mixiで映画の話をした

 

祈り

今日は朝2時間祈って、夕方30分祈った。ずっとジュエリーのことを考えていた。

 

スーパー銭湯に行った

平日昼間に一人でスーパー銭湯に行った。

岩盤浴してる間もジュエリーのことを考えていた。その後、風呂に入ってからは、ひとまずジュエリーのことは置いといて、リラックスしていた。

 

風呂から出たら昼飯を食べて帰った。気分転換には良かったのかもしれない。

 

mixiで映画の話をした

しこたま映画を見ている人がmixiにいた。なんか俺も映画を見たくなった。テレビでは表現されないなにかがある気がしている。

 

編集後期

 

仕事で金を稼ぎたくて、焦る気持ちが半端ない。

そしてジュエリーのこと考えたり、ボードゲームのこと考えたり、語学のこと考えたり、マルチタスクのこつがいまだにつかめない。高校生の時は色々勉強してたんだけどな。無尽蔵に集中するのが良くないのかな。時間決めて切り替えないと。

 

日銭を稼ぐ方法が欲しいと思った。ふわっちのアマゾンギフト券は換金すると一日で現金化できるという。いつかふわっちもやりたいかな。あとはジュエリーを沢山持っておいて、売りにいけば金になるか。金やプラチナやダイヤモンドじゃないと普通は高値がつかないが。素直に節約して、貯金する癖をつけた方がいい気もする。へそくりとかも。

 

俺が仕事で儲かるのはいつなんだ?結婚できるのはいつなんだ?俺が子育てするのはいつなんだ?

 

疲れる。

 

俺はなんで前に進めないんだろう。

検査でわかった俺の悪いところ

 

・高望み

・思考がまとまっていない

・人間関係で傷つきやすい

 

青年の夢は大きすぎるくらいがいい、と戸田先生はおっしゃって、池田先生は力あらば百兎でも二百兎でも追えとおっしゃった。

 

でもそれは俺にとっては高望みしすぎなのかなあ。

 

ただ、あれになろうこれになろうと思わずだまって富士のように自分を作り上げろ、という吉川英治の言葉も池田先生は引用されていた。

 

一つに集中した方がいいのだろうか。

 

しかし、池田先生は書もできるし、作詩や作詞もできるし、対話スキルもあるし、楽器もできる、スピーチもうまいし、小説も書けるし、エッセイも書けるし、写真も素晴らしい。

 

言語系が豊かだが、それだけではない。どうやってあれだけのものを習得なされたのだろうか。

 

両立は難しいな。

両立できるように祈るか。

 

ではこの辺で!!

星野敬児でした★

じゃ( `・ω・´)ノ