やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~作詩がはかどる~

報告します!

今日の戦果はこれです!

 

・祈り4時間

・買い物2万円分

・作詩1時間

・ブログ1時間

・筋トレ10分

・睡眠時間08:00-14:00,23:00-05:40(6◇40)

 

🔘祈り

今日は朝1時間半祈って、夕方1時間半、夜1時間祈りました。

 

朝はまずダイエットのことを祈って、次に仕事のことを祈りました。1人~2人用TRPGを作りたいって思いました。

 

夕方は仕事のことを祈って、次にダイエットのことを祈りました。あまりメモが書いていなかったので、ネットサーフィンしながら祈ってたのかもしれません。

 

夜は仕事のことだけを祈りました。チートスキルに近いものがほしいと思っていたので、そのようなことを祈っていたら、智恵を頂きました。かなり僕も自分らしく輝くための土台ができてきた気がします。

 

あとは、ブログを書くときに使うチートスキルと、ネットサービスを作るときに使うチートスキルがあるといいかもしれません。

 

🔘買い物

何をとちくるったのか、一気に2万円の買い物をしてしまいました。TRPGの絶版本なのですが、これを買わなければ他にいくらでもおいしいものや、楽しいもの、役に立つものを買えたでしょうに。それでも買いたいという衝動をおさえられませんでした。

 

もう買ってしまったのはしょうがないので、買った本をすりきれるまで読みまくろうと思います。

 

せめて、もっとお金が余裕のあるときに買うべきでしたね。これではただの負債です。一応新しいゲームを作るための投資とも言えるのですが、身の丈にあわないものは、よっぽどのものでない限り危険です。今度は落ち着いて判断したいものです。

 

🔘作詩

あいかわらずネットに公開しても反応はないのですが、自分的にはなかなかのできの詩を作ることができました。

 

メンヘラや創価学会員には喜ばれるような内容ですし、俺の詩の良さをわかってくれる場所がどこかにある気がします。

 

詩を使ってゲームやジュエリーとコラボさせるのもいいですね。色々見返してみて、やっと自分の詩の良さに気づけた感があります。

 

🔘ブログ

1か月にわたる大型企画実行中です。企画といってもテーマにそったものを箇条書きにブレストするだけなのですが一日約3~10個アイデアを出しているので終わる頃には100個くらいアイデアが出ているかもしれませんね。

 

AIスピーカーのスキル案も一緒に考えて、できるだけ既存のものを利用したITサービスの使い方を提示できればいいですね。

 

🔘筋トレ

昨日よりしっかりとはできなかったです。そのかわり、竹刀の素振りを取り入れて筋トレしました。学生時代に帰った気分ですね。朝活とかSkype勉強会とかして、あの頃のように学生気分を味わいたいなって思ったり。今ならもっと魅力的に振る舞えそうです。

 

隙間時間にゴリラスクワットとかやりました。もっと筋トレができるように、また祈っていく必要がありそうです。

 

🔘編集後期

今日は昼から起きていたのでいつもよりは行動できましたね。祈りの中で新たな発見もありましたし、ブログや作詩も書けました。筋トレもできました。

あとは行動のクオリティを上げて、まだ取り組めてないことにも集中するだけですね。

 

明日(12.16)は心理検査の結果がわかる日です。自分になにが向いていて、なにが向いていないのかを、しっかり教えてもらって、今後何に時間とお金をかけていくのか考えるための資料にしたいと思います。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

じゃ( `・ω・´)ノ