やんでる創価学会員の起死回生の一撃

連載企画「理想のネットサービスについて考える」

2days目です。

 

前回整理されてなかったので、前回の復習から。

 

□1/100□SHOWROOMのようにはじめての人は目立つところで紹介される

 

□2/100□閲覧者がギフトを手にいれるために、他ユーザーのところなど、色んなところを回遊する仕組みを参考にする。

 

□3/100□あとはアンケートみたいなのに答えるとギフトが増えるとかすれば、皆客観的に放送を評価してくれて、配信者の改善の手助けになる。

 

□4/100□最初の一ヶ月はファミリーという組織に所属して、ファミリーが評価してくれるようにする。ファミリーは評価したらポイントがもらえるようにする。またファミリーは評価した人が伸びたらポイントがもらえる。 

 

~ここまで昨日までの部分~

□5/100□

自分の行動がどれだけできたか折れ線グラフと、くもの巣グラフでわかるようになるSNS

 

行動が多くなってきたらグループ2を作ることができる。

 

他人の頑張りのグラフにコメントできる

 

□6/100□

ラジオやライブ配信をしたらポイントが稼げてグラフも増える仕組みをつける。皆がライブ配信をする世界にする。

 

□7/100□

フォロワーは誰がフォロワーになってるかわかるようにする。相互フォローしやすいようにする。

 

□8/100□

投げ銭、広告、月額課金、選択して選べるようにする。投げ銭を取り入れるかどうかはユーザー次第にする。

 

□10/100□

新着ユーザーは別枠で表示する。新着ユーザーに良いアクション起こしたらポイントもらえるようにする。特別な行動(新着ユーザーにコメントしたら経験値が二倍になるアイテムとか)ができるアイテムもらえるようにする。

 

□11/100□

お金払えば、月一先着で運営に評価してもらえる制度を作る。

甘口、中辛、辛口で文章量は松竹梅が選べるようになるといい。

 

ユーザーも任意で評価できるようにする。今日の感想といった形で、毎日評価することも値段によってはできる。評価の形も文章、音声、動画で選択できる。最初は、甘口、中辛のみ選択可能。信頼ができたら辛口も選択できる。

 

□12/100□

タイムシフト可。いつまで残すかも選択制(長いほど高価なアイテムが必要)。動画化も一部のアイテムを使えばできる。

 

□13/100□

シェアされたら通知が飛んでお礼ができるようにする。シェアしたら一日3個までアイテム買えるポイントゲット。

 

□14/100□

ブログ、音声、ライブ配信の三つがミックスされたサイト。データが飛んでも大丈夫なように、バックアップや引っ越しできるようにしておく。

 

今日はここまで!