やんでる創価学会員の起死回生の一撃

青年日記~企画☆約一ヶ月間理想のネットサービスについて考える~

2017.12.14(13日分)

今日の戦果はこちらです。

・祈り3時間

・ダイエット

・爆睡

・ネットサーフィン

 

●祈り

今日は朝1時間半祈って、夜1時間半祈った。朝は仕事のことを中心に祈った。夜は30分ほど仕事のことを祈ったところで、睡眠が長すぎるのをなんとかしないと仕事どころじゃないことに気づき、1時間ダイエットして、睡眠を正常にすることを祈った。

 

●ダイエット

クリスマスパーティがある、12月23日までにあと3kgやせられたら勝ちかな。

 

そんでもって、ダイエットの方式は、糖質制限ダイエット×タバタ式運動×ファスティング(断食)×有酸素運動でやろうと思ってる。

 

●爆睡

睡眠時間がおかしすぎる。たいして疲れてないのに18時間とか眠ってしまうのは勘弁して欲しい。そして今さっき眠剤飲んで5時間弱眠った。もうちょい眠って、朝飯食べて運動しよう。

 

●ネットサーフィン

昨日見れなかったうーちゃんの放送の前半部分を見た。会社がサービスをユーザーと一緒に作っていくって姿勢は好感が持てたが、その結果が投げ銭なし、広告費なしじゃあどうしようもないなって感じ。勝負はいかにして、配信者ユーザーに便利なサイトになって、うまくリスナーを囲い込める手助けができるようにすることだと思う。その辺がニコ生運営はわかっていない。例えばはじめたばかりの人が閲覧者が少なすぎて離脱してしまうのも、どうにかした方がいい。

 

□1/100□SHOWROOMのようにはじめての人は目立つところで紹介されたり、□2/100□閲覧者がギフトを手にいれるために色んなところを回遊する仕組みを参考にするといい。

 

□3/100□あとはアンケートみたいなのに答えるとギフトが増えるとかすれば、皆客観的に放送を評価してくれて、配信者の改善の手助けになるだろう。

 

工夫しようと思えば工夫すべきところは沢山ある。ライブ配信サイトやSNSなどのネットサービスにしてほしい工夫を一ヶ月間考え続けるとかいうテーマ企画を、このブログでぶちあげてやろうか。

 

□企画★理想のネットサービスについて考える1day目□

□4/100□最初の一ヶ月はファミリーという組織に所属して、ファミリーが評価してくれるようにする。ファミリーは評価したらポイントがもらえるようにする。またファミリーは評価した人が伸びたらポイントがもらえる。

 

●編集後期

時代はAIスピーカーになり、その先へと進もうとしているのに、ライブ配信サービスを考えるなんて時代遅れかもしれない。しかし、生放送というリッチな体験ができる媒体があるのに、面白い配信がポコポコ生まれてこないのはどう考えても問題だ。

 

まあ俺は第3世代以降のゲームを作ることができればそれで満足なので、ライブ配信サービスで儲けることは副業的に儲かればいいかなって感じだ。

 

あとは理想の職場が作れるようなサービスを作ってみたいかな。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また!( `・ω・´)ノ